お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

わおっ! 「色気があふれ出ている」女性の6つの共通点

ファナティック

モテる女性の特徴といえば、やはり色気があることではないでしょうか。色気がないと落ち込む人にとっては、頭が痛い問題かもしれませんね。そこで男性に、「色気があふれ出ている」女性の共通点を教えてもらいました。
a0001_017432_m

スタイルがいい

・「スタイル抜群の人」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「スタイルがよく、知的で品があって、メイクは薄め」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

スタイルがいいと、男性から注目されることも多いのですよね。何もしなくても、それだけで色気があふれでているように見えますものね。

フェロモンが出ている

・「フェロモンがもんもんと出ている」(38歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「何もしてなくても、フェロモンがにじみ出ている人」(31歳/情報・IT/その他)

色気のある人ほど、フェロモンが多いような気もしますよね。体内からにじみ出るようなフェロモンを感じると、色っぽく見えますものね。

胸を強調する

・「胸元を強調した服を着ている人」(38歳/不動産/専門職)

・「胸元を見せつける。男性を誘っているようにしか見えないから」(29歳/その他/事務系専門職)

男性に色気をアピールしたいときは、胸元を強調するのがてっとり早いかもしれません。どんな男性でも、まず胸元はチラ見してしまいますものね。

体のラインを強調する

・「体のラインが強調される服を着ている」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「体にピッタリ、ボディラインが出ている女性。スタイルがいいこと」(34歳/情報・IT/技術職)

ボディラインがハッキリと出る服装をしていると、男性もしっかりチェックしているもの。スタイルがよくないと、なかなかラインが出る洋服は着られませんものね。

髪がキレイ

・「髪がキレイ。髪こそ色気の源」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「髪がふんわりしている」(37歳/情報・IT/技術職)

サラサラな髪の毛に弱い男性も多そうですよね。特に洗いたてのシャンプーの匂いがすると、クラクラしてしまうのではないでしょうか。

ムチムチしている

・「ムッチリ体型の女性」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ムチムチでスタイル抜群」(37歳/その他/その他)

少しぽっちゃり目の女性のほうが、男性からは色っぽく見えるものかもしれません。ムチムチした体型は、男性にとって色っぽく見えるようですね。

まとめ

見た目がセクシーだと、男性からも色気のある女性に思われるようですね。外見の色っぽさを意識することも大切ですが、内面からあふれでる色気がないと、すぐに飽きられてしまうもの。しっかりと内面を磨くことも考えたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日~2016年12月20日
調査人数:380人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE