お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

筋肉スゴすぎっ! 女子に言うとよろこばれる「学生時代の部活」6つ

ファナティック

241aa4801121387315a8587fa03e6dc2

体格のいい男性や、やたらさわやかな男性を見かけると、昔スポーツをしていたのかな? と感じることもあるのではないでしょうか。いつまでもスポーツマン精神を忘れない男性も、中にはいますものね。学生時代にやってた部活動のうち、男性がやってたら好印象なものを、女性に考えてもらいました。

サッカー

・「サッカー。イケメンがやっているスポーツというイメージなので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「サッカー。学生時代のサッカー部はかっこいい人が多かったから」(36歳/電機/技術職)

部活の花形といえば、サッカーではないでしょうか。実際に入部している男子も、イケメンが多かった気がしますよね。

バスケットボール

・「バスケットボール。さわやかでかっこいい。細身でいい体をしていそう」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

・「バスケットボール。スポーティーでかっこいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

最近、何かと注目を浴びているバスケットボール。身長の高い男子も多かったので、モテる部活の1つでしたよね。

野球

・「野球。上下関係をきちんと学んだと思うから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「野球。かっこいいし、真面目でいちずなイメージがあるから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

真面目なイメージの強い野球をしていると、大人になっても、その精神を培っていそうに思えるもの。社会人になっても、野球を続けている人も多いですものね。

吹奏楽

・「吹奏楽。音楽する男性はかっこいいと思うから」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「吹奏楽。男性でギター以外の楽器ができる人は少ないので、もしやおぼっちゃん?と期待してしまう」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

楽器を演奏できる男子は、すてきに見えたものですよね。バイオリンやフルートなど、いかにもお坊ちゃまなイメージがしますものね。

水泳

・「水泳、胸筋がとても美しく、陸上練習もするからとても一生懸命な印象」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「水泳、全身運動だから体格がよくなるので」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

どんなスポーツよりも、筋肉を使うといわれる水泳。学生時代にきつい練習を乗り切ってきたと思うと、好感を持てるのでは。

剣道

・「剣道。体力だけでなく精神力もつきそうだから」(31歳/情報・IT/その他)

・「剣道や弓道などの日本の伝統武道。精神が鍛錬されていそうだから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

日本の伝統的なスポーツをしている男性もすてきに見えますよね。剣道で培った集中力は、大人になっても役立っているのではないでしょうか。

まとめ

どんな部活をしていたとしても、真剣に取り組んでいたとしたら、それだけで好印象に思えるものではないでしょうか。学生時代の頃にがんばれた人は、大人になっても、その気持ちを忘れないような気もしますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日~12月22日
調査人数:94人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE