お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「モテる女」が飲み会で必ずしていること6つ

ファナティック

新年は飲み会の機会も増えるタイミング! 気になる人がいる飲み会の席では、ささいなしぐさでモテ度をアップさせたいところです。では、モテる女性が飲み会で必ずしていることとは? 今回は女性目線ではなく、男性目線で「モテる女性が飲み会で必ずしていること」を徹底調査! 飲み会で、男性の心をウキウキさせる女性の行動を、働く男性のみなさんに教えてもらいましょう。

af9920044006m

(1)よく笑う

・「相手の話を聞いて、よく笑う。一緒にいて楽しませられると思える」(38歳/印刷・紙パルプ/営業職)

よく笑って楽しそうにしてくれる女性は、男性にとってうれしい存在なのでしょうね。会を楽しむ気持ちがあれば、さほど難しくはないはず。ぜひ意識してたくさん笑ってみてください。

(2)取り分け

・「空いたグラスのおかわりを聞く」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「色んな人に料理をとってあげたり、気を遣う女性」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

気遣いができる女性は、やはり男性人気も高いようです。「そろそろメニューがほしいな」なんて思っている人を見逃さず、さりげない優しさを実践しましょう! モテる女性は、周囲をよく見ているはずですよ!

(3)盛り上げる

・「場の空気を読んで、楽しい飲み会にしようとする努力。ささいな心遣いができることが大切なので」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「全員で盛り上げる話をする人。自分だけでなく、全員が楽しめるように考えることができる人」(34歳/ソフトウェア/技術職)

飲み会でモテるためには、まず、みんなで楽しむことが必須ポイントです。ただし、騒ぎすぎて下品な印象にならないようにだけ注意してくださいね!

(4)ボディタッチ

・「軽いボディタッチを会話の随所で織り込んでくる女」(32歳/自動車関連/営業職)

・「男性へのボディタッチや勘違いさせる見つめ方をナチュラルにしている人は男が言い寄ってくると思う」(39歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

定番のモテテクであるボディタッチを駆使するためには、「ナチュラル」が重要です! さりげなくできるようになれば、モテ度も大幅アップするはず。意中の男性の横に座れたら、そっと試してみるのもいいですね。

(5)好きな人の近くに座る

・「全体にある程度気遣いをしつつ、意中(相手)に寄り、異常にアピールする」(35歳/その他/その他)

・「誰からの問いにも必ず答えつつ、ターゲットとのサシの会話に持ち込む」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

「この人だ!」と思ったら、一直線になりたくなる気持ちもよくわかります! しかし全体のバランスを忘れれば、「空気が読めない女性」になってしまう可能性も大。周囲に気を配りつつ、本命だけに熱烈アピールできるのが本当にモテる女性です。

<まとめ>

飲み会でモテるためには、さまざまなテクニックが必要だと言えそう。決して簡単ではないことがわかりました。まずは自分にできることからがんばれば、ナチュラルな魅力で周囲を惹きつけられるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月14日~2016年12月15日
調査人数:310人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE