お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チクショーッ!! 内心、うらやましいカップルの特徴6つ

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab%e3%81%a7%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9bよそのカップルをみて、なんとなく羨ましいな~と感じてしまうことってありませんか? 自分たちと違うところがあると気になってしまうものですよね。そこで今回は、羨ましいなと思うカップルの特徴について女性たちにアンケートをしてみました。

いつも笑顔が絶えないカップル

・「いつも笑顔でお互いに高めあっているカップル」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「いつも笑顔で会話しているカップル。楽しそうで、羨ましい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

いつもニコニコと笑いあっているカップルをみると、なんだか幸せそうで羨ましいと思ってしまいますよね。笑顔で楽しげに接しあえるカップルには、険悪さなども全くなさそうで理想的ですよね。

お互いが尊敬しあっているカップル

・「お互いに束縛せずお互いを尊敬しあっているカップル」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お互いに尊敬しあっていて一緒にいることで相乗効果を発揮してるようなカップル」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

それぞれがお互い尊敬しあえる存在でい続けるのは、意外と難しいといいます。しかし、尊敬しあうことでお互いを高めあえるような関係であることは、非常に素晴らしいカップルだといえるでしょう。

ベタベタしすぎないカップル

・「ベタベタしすぎず、静かにお付き合いしている」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ベタベタしているわけでもなく、自然に距離感が取れている」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

ベタベタしているわけではないのに、仲がよさそうに見えるカップルは、関係がしっかりと築けていそうでいいですよね。適度な距離感をとりつつも、愛しあっているカップルは羨ましいと思うようですね。

時を経てもずっと仲よし

・「何年経っても付き合いたてのような仲のいいカップル」(34歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「子どもができて家族になってもお互い手をつないだり、仲いい夫婦」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

結婚をしても、お互い年をとっても、いつまでも付き合いたてのように仲がよいカップルは、多くの女性の憧れのようです。何年一緒にいても変わらない関係というのは、まさに理想でしょう。

思いやりにあふれているカップル

・「傍からみていても、お互いを思いやる気持ちにあふれているカップル」(32歳/生保・損保/営業職)

・「長い間、お互いを思いやり続けて幸せなお付き合いを続けているカップル」(31歳/その他/その他)

互いのことを気遣い、思いやれる関係というのは、とても素敵なものですよね。自分のことを気にしてくれる相手が近くにいてくれるということは、なんとも羨ましいことなのではないでしょうか?

変に依存しすぎないカップル

・「お互い依存せず、距離感がちょうどいいカップル」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「同じ空間にいても、違うことができるカップル。力が抜けてていいなと思う」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

一緒にいても決してお互い依存しすぎず、バランスのよいカップルも理想的だと羨ましがられることが多いようです。それぞれが適度な距離感を持って付き合いができることが羨ましく感じる女性もいるようですね。

まとめ

他のカップルは、自分よりも素敵に見えてしまうことが多いといいますが、お互いを尊敬しあい思いやれるカップルなどはやはり羨ましいものですよね。何年経ってもそうした素敵な関係がわらず、年をとってもそんなカップルでいられたらいいなと思いますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数88件(21歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月04日に公開されたものです

SHARE