お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ムートンブーツは可愛い!?  約6割の男性が○○と回答!

ファナティック

%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%81%ae%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%bc%e3%83%84%e3%81%af%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%a8%e6%80%9d%e3%81%86%ef%bc%9f冬ファッションで欠かせないアイテムといえば、ブーツですよね。特にムートンブーツは見た目もかわいらしく、すっかり定番となりました。では男子の目から見て、女子のムートンブーツはどう思われているのでしょうか? 早速アンケート結果を見てみましょう。

Q.女子のムートンブーツはかわいいと思いますか?

思う……62.3%
思わない……37.7%

6割以上の男性が、女子のムートンブーツをかわいいと思っているようです。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由について聞いてみましょう。

<「思う」と回答した人の意見>

■女の子らしい!

・「ふわふわもこもこが女らしくかわいい」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「やわらかい雰囲気がして、女の子らしいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

とても多かったのが「女の子らしい」というキーワードでした。ムートンブーツはもこもこしているので、ふんわりした優しい雰囲気が魅力的なようですね。

■かわいらしい!

・「見た目がちょっともこもこしていてかわいらしいから」(37歳/情報・IT/技術職)
・「冬らしいファッションだし、コートとかに合っていてかわいらしい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

「とにかくかわいらしい!」という声も多数ありました。女子のもこもこアイテムは、男子には大人気ですね。コートとの合わせ方も注目されているようです。

■足が細く長く見える!

・「足が長く見えて、冬っぽいからだと思います」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「足が細く見えて、かわいさもアップするから」(30歳/その他/その他)

「足が長く細く見える」という、女子にとってはうれしい意見もありました。ムートンブーツは存在感があるので、自然と足長効果や細見え効果があるようです。

<「思わない」と回答した人の意見>

■不自然な感じが好きじゃない……

・「ムートンの感じが不自然で好きではない」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「あんまりもわもわしてて、かわいいとは思わない」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

少数派の意見としては「不自然な感じがする」というものがありました。ムートンブーツのもこもこの生地は、人によっては「もわもわ」に見えるようですね。

■むしろダサい!

・「仮装大会みたいでなんかダサく感じる」(38歳/小売店/販売職・サービス系)
・「やぼったい感じがするから。むしろダサい」(37歳/建設・土木/技術職)

「むしろダサい」というバッサリな意見も! 足元がもこもこしているところが、やぼったく感じるのでしょうか。でも「仮装大会みたい」は言いすぎのような気も……。

■オシャレには見えない!

・「スタイリッシュには見えないから」(34歳/学校・教育関連/専門職)
・「あまりオシャレとは言えないから好きではない」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

「オシャレには見えない」という厳しい意見もありました。革のロングブーツはスタイリッシュに見えますが、ムートンブーツはかわいらしさ重視なので、そこに差があるのかも?

まとめ

多くの男子が「女子のムートンブーツはかわいい!」と思っていることがわかりました。もこもこの生地が暖かそうで、女の子らしく見えるところが人気のよう。でも少数派の「ダサい」という意見も見逃せません。彼や気になる人がどちらの意見を持っているかによって、ムートンブーツの出番が増えるかどうかが変わりそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数106件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2017年01月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE