お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こたつで……♪ 冬の「お家デート」で女子がしたいこと・5つ

ファナティック

夜景のきれいなスポットに行ったり、イルミネーションを見に行ったりするのは冬の定番のデートですよね。でも寒い季節に外出するのではなく、お家デートでのんびり過ごすのもよさそうです。そこで今回は「冬のお家デートでしたいこと」について、働く女性のみなさんに聞いてみました!

af9940093386w

こたつで温まりたい!

・「こたつに入ってゴロゴロして温まる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「こたつでぬくぬく。私はよくこたつで寝てしまうので、何度か起こされたい」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

冬のあったかアイテムと言えば、こたつですよね。こたつがあるだけで、心がほっこりします。こたつでぬくぬくと温まるのは、お家デートならではの過ごし方と言えそうですね。

こたつに入ってテレビを見たい!

・「こたつに入って、みかんやアイスを食べながらテレビを見る」(35歳/ソフトウェア/技術職)

・「こたつでみかんやお茶を飲み食べながら、特番を見る。そして、感想を言ったり聞いたり一緒に笑ったり、今年の楽しかったこと、失敗したこと、来年の予定等を話す」(29歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

こたつで温まりながらテレビを見るのも、冬のお家デートの醍醐味のひとつ。この時期のテレビは特番や再放送が多いので、一緒に見ながらいろいろな話ができそうですね。

鍋料理を作りたい!

・「お鍋を囲んで家飲み。テレビやDVDを見ながら話しているだけで幸せ」(35歳/食品・飲料/その他)

・「鍋。普段ひとりでは作らないし、友だちと同じ鍋をつつくのも気を使うので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

冬のお家デートのもうひとつの醍醐味と言えば、鍋料理ではないでしょうか。一緒に食材を買いに行くところから楽しめるし、2人で鍋をつついたら身も心も温まりますね。

ゲームしたい!

・「こたつでゲーム。普通に楽しく過ごしたい」(35歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「テレビゲームをして、彼が食べたい料理を作ってあげたい」(32歳/電力・ガス・石油/その他)

お家デートの定番でもあるゲームは、こたつで温まりながらやりたいですよね。レーシングゲームや格闘ゲームなど、2人で対戦するゲームだと白熱して盛り上がりそうです。

お菓子などを準備してDVD鑑賞したい!

・「名作連ドラのDVDを全部借りてきて、こたつでアイスとかいろいろ準備してひたすら見たい」(30歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「お菓子を食べながら映画鑑賞。映画館とは違って、会話しながら楽しむことができるから」(26歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

お家デートでのDVD鑑賞の一番のメリットは、アイスやお菓子など好きな食べ物や飲み物を選べること。映画館だと選択肢が限られるし会話もしづらいですが、家の中なら気にせず楽しめますね。

まとめ

「冬のお家デートでしたいこと」として、多かったのは「こたつ」や「鍋料理」というキーワードでした。ゲームをしたりDVDを観たりと、いつものお家デートにこたつや鍋料理が加わるだけで、一気に冬らしくなります。温かいところでのんびり過ごせるお家デートなら、2人の仲が一気に深まりそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]