お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ウザッ、何アピール!? ドン引きした女性のFacebookのプロフィール写真6つ

ファナティック

a1640_000296_m

Facebookのアカウントを教えたはずなのに、相手からいつまでたっても反応がないなら「プロフィール写真」を見て引かれた可能性も! そこで男性はどんなプロフィール写真に引きやすいか、社会人男性に教えてもらいました。

加工しすぎな写真

・「光をバシバシ当てて、斜め上の角度から写しているプロフィール写真は印象が悪いです。自分を良く見せようという意図が見え見えだから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「加工している写真。自分をかわいく見せようと必死で痛い」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

「少しでもかわいく見せたい」という女心はわかるものの、本人と別人すぎる写真だと、嘘をついてまで盛っているようで痛々しい!? 写真の盛りすぎには要注意です。

変顔をプロフィール写真にしている人

・「変顔。変顔をトップ画にしてると、かわいくないし、みんな見てるのになと思う」(27歳/金融・証券/営業職)

・「変顔のアイコン。プリクラといえども変顔はキツイ」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

男性から見て、その面白さがわかりづらいのが変顔写真なのだとか。気になる異性のプロフィールがそれだと、余計にガッカリするのかもしれません。

露出多めな写真をアップしているとき

・「海で水着で撮った写真。誰が見るかもわからないのに」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「露出が異常に多い。そこまでアピールしたいのかと思った」(26歳/その他/その他)

また男性から見て心配なのが、露出多めな写真をプロフィールに設定している女性なのだそう。下心アリな男性の注目を浴びたいなら、また話は別ですが……。

かわいいポーズを決めている写真

・「ウインクをしている。恥ずかしくなってくる」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「アヒル口をしている写真。自分がかわいいと思っていそうだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

かわいいアピールにしか見えないのが、こんなポーズを決めている女性の写真なのだそう。人前でやりにくいポーズは、写真でもやらない方がいい?

派手に豪遊している写真

・「クルーズに乗って、クラブミュージックが好きそうな人たちと写ってるときです」(28歳/情報・IT/営業職)

・「海外で遊んで楽しそうにしている写真。お金がかかりそうで、自分には合わなそうだから」(33歳/自動車関連/技術職)

一目見て「住む世界が違うな」なんて思われてしまうのが、こんな写真かもしれませんね。そっと異性が立ち去ることが多いプロフィール写真かもしれません。

ふざけて撮った写真は異性にはウケない?

・「全然似合っていないコスプレ写真。少し引く」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「インクペンでバカ殿のメイクをして写していた写真」(32歳/その他/販売職・サービス系)

変顔もそうですが、ふざけている写真をプロフィールにすると男性から引かれやすい傾向に。男性は女性とはまた違う視点で、プロフィールを見ているのかも?

自分のFacebook・アカウントに気になる男性がなかなか反応してくれないのは、こんなプロフィール写真が原因の可能性も。ぜひ気になる男性があらわれたら、こんなプロフィール写真を選んでいないか、今一度チェックしてみましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件。25歳〜34歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE