お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女を大切にする男性」が絶対にしないこと・6つ

ファナティック

仲がよさそうなカップルを見ると、うらやましく思えるもの。お互いを大事に思いあっているからこそ、長続きすることができるのかもしれませんね。そこで今回は、働く女性が感じた、彼女を大切にする男性がしないことについてまとめてみました。

浮気

・「浮気。彼女のことを考えて、浮気しそうになっても、直前でとどまりそうだから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「浮気。裏切ったり、彼女を悲しませるようなことはしないから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

彼女のことを大切に思うのなら、決して浮気をすることはないですよね。彼女が悲しむ顔を思うと、そんなことはできないのではないでしょうか。

連絡の放置

・「連絡をおろそかにすること。忙しくて会えなくてもせめて連絡はマメにしそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「連絡がとれない状態をつくらないこと」(23歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

付き合いが長くなってくると、つい恋人への連絡を面倒に感じてしまうこともあるもの。連絡が放置されすぎると、彼女も不信感を抱いてしまいますよね。

嘘をつく

・「嘘をつくこと。女性のいる食事会だとしても素直に言う」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「飲み会だと嘘をついて合コンに行くこと。もし行かなくてはいけなくても、しょうがないからと正直に伝えると思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

彼女を大切に思うからこそ、相手に嘘をつくようなことはしないのではないでしょうか。本当のことがバレたとき、彼女を失ってしまう可能性もありますよね。

記念日を忘れる

・「記念日を忘れること。彼女を大切にする人は記念日も大切にするから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「記念日を忘れたりしないことかな」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

記念日や誕生日など、イベントを大事にしている女性は多いですよね。そのため、彼女を大切にする男性だと、絶対に記念日などは忘れないのではないでしょうか。

暴力をふるう

・「彼女に暴力をふるうこと、ありえない」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「暴力をふるうことは絶対にしない」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女を大事にしている男性が暴力をふるうことは、絶対にありえません。好きだからこそ、誰よりも大切にしたいと思うのがふつうですよね。

思わせぶりな態度

・「女性に気があるようなふりをすること。好きな人にだけは特別」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ほかの女の子に思わせぶりな態度とか」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

ほかの女性に対して思わせぶりな態度をとると、ケンカの原因にもなってしまうもの。2人の関係を崩したくないと思うのなら、わざわざそんな態度はとらないですよね。

まとめ

彼女を大切にしている男性は、女性にとっても理想的な彼氏。逆を言えば、彼氏を大事にする女性も浮気や暴力、思わせぶりな態度はとりませんよね。女性側も彼氏をきちんと大事にできる彼女かどうか、意識してみるといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:100人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE