お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子がガッカリした「くさい車」6パターン

ファナティック

center615-3051

デートに誘われたとき、彼氏が車でさっそうと現れたら、カッコよく見えたりしますよね。でもいくら外観をピカピカに磨いていたとしても、車の中がくさかったら台無しですよね。彼氏の車がくさくてガッカリしたことを、女性に聞いてみました。

タバコくさい

・「タバコくさかったとき、タバコが嫌いだから残念すぎた」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「タバコくさかったとき。吸っている人だと知らなかったのでショックだった」(30歳/機械・精密機器/営業職)

タバコを吸わない人にとって、タバコくさい車内は気持ち悪くなってしまいそうですね。密室空間なら余計にニオイが充満してしまい、自分にまでニオイがうつってしまいそうです。

エアコンがくさい

・「エアコンがくさいのかカビのニオイがしてがっかりしたことがあったから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「エアコンをつけたら異臭がした」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

車のエアコンフィルターを定期的に交換していないと、エアコンをつけたときにカビくさいニオイがすることもあるもの。デートの前にチェックしておいてほしいですよね。

汗くさい

・「汗くさいのが染み付いてしまっている感じ」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「汗のニオイでくさくてがっかりした」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

男性の車の場合、本人の汗くささが染みついていることもあるので、独特なニオイがすることもありますよね。消臭スプレーをしたり、こまめに空気の入れ替えをするなどして、対処してほしいものです。

消臭剤のニオイ

・「消臭剤がきつすぎると吐きそう」(25歳/その他/事務系専門職)

・「色んな生ゴミが溜まったニオイを消臭剤でごまかそうとしているニオイ」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

車のニオイを気にして、消臭剤や芳香剤を置きすぎていると、逆にくさく感じてしまうこともあるもの。あのニオイが苦手という人もいますものね。

食べ物のニオイ

・「焼き肉に行ったらしく、にんにくのニオイが充満していた」(32歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「餃子のニオイがしたこと。王将の持ち帰りをした後だったらしく、くさかった」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

車の中で食べ物のニオイがすると、くさく感じてしまうこともありますよね。特にニンニク料理だと、車内にニオイが充満しますよね。

磯の香り

・「釣りに行った後に、磯の香りが思い切り残っていたとき」(30歳/学校・教育関連/専門職)

釣りをする男性だと、車の中に釣り道具一式をそろえていることもあるもの。本人は気づかないようですが、意外と海のニオイがそのまま残っていたりしますよね。

まとめ

ドライブして遠出をするときは、なるべく快適に過ごせるよう、車内のニオイにも気を付けてほしいもの。ニオイを気にせず、車を閉め切ったままにしていると、車内にもニオイが染みついてしまうので、普段から換気をこまめにするようにしてほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日~12月22日
調査人数:94人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]