お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

年末年始に増殖中!? 「パーティ好き女子」に対して男性が思うこと6つ

ファナティック

年末年始は、みんなでワイワイとはしゃぐ機会も多いものです。さまざまな人が集まれば、刺激的なひとときを過ごせるのではないでしょうか。パーティ好きな人々――いわゆる「パリピ」にとっても、本領発揮の時期と言えそう! どこにでも出没するパリピ女子に対する男性たちのホンネを調査しました。

af9940094861m

楽しみ上手

・「大勢で楽しむことが上手」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「初対面の人と上手に会話ができることがすごいと思う。こういう女性は仕事もできそうなイメージ」(31歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

パーティ好きな女子は、みんなでワイワイする時間を、ポジティブな気持ちで楽しめる女子たちです。その社交的な性格を評価する男性もいるよう。一緒にいると、まわりまで楽しい気分にさせてくれるのかもしれません。

男慣れしている

・「男性と遊ぶのが好きな人が多い」(36歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「男性の友だちが多いのかなと思ってしまいます」(37歳/機械・精密機器/技術職)

パーティの場では、異性との出会いも多いはず。数多くのパーティを渡り歩いている女子に対して、「男性が好きなんだろう」と判断する意見も目立ちました。本当のところはどうなのか。反論したい方も多くいるかもしれませんが、こんな見方があることも、頭に入れておきましょう。

冷静な分析も

・「毎週末に遊びに行っているが、将来のために貯金をしているのか不安になる」(34歳/商社・卸/営業職)

・「いろんなとこで遊んでてノリは楽しいけど、お金払ってんのはまわりの男性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

様々なパーティに参加するためには、お金も必要! そんな女子たちの懐事情について、冷静に分析している男性もいるよう。自分の貯金を食いつぶしているにしても、周囲の男性に払ってもらっているにしても……将来が心配になってしまうかも!?

リア充アピール

・「本当にパーティが好きなのか、SNSに掲載したいだけなのかがわからない」(34歳/情報・IT/営業職)

・「やたらとSNSにアップして、リア充をアピールしているのかな? と思う」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

各種パーティの様子を、SNSですかさずアップ! 華やかな様子には、たくさんの「いいね!」をもらえることでしょう。気持ちいいのはわかりますが、冷めた目線で見ている男性も少なくありません。

相容れない存在

・「活動的で友だちが多そうで楽しそうで羨ましいが、自分とはノリが合わなそうだなと思う」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「ムダにポジティブで関わると疲れる。尻軽な女子が多く、彼女にはしたくない」(31歳/情報・IT/その他)

「そういう女子もいるんだな」とある程度理解しつつも、「自分とはちがう存在」として、線を引く男性もいるようです。「彼女候補にはならない」というキッパリとした意見もチラホラ。アプローチする際には、慎重に相手を見極めてください。

ひとりではいられない女子

・「意外にみんなで集まるのが好きな女子って、さびしがり屋が多いのよね。何度か行ってそう思った」(34歳/その他/事務系専門職)

・「過去に何かあったのか、さびしがり屋なのかかわいそうな感じはある」(36歳/機械・精密機器/技術職)

「みんなでワイワイするのが好き」というよりも、むしろ「ひとりで過ごすのがさびしくて苦手」という可能性も。さびしさを埋めるために様々な集まりに顔を出しているのだとしたら……少し心配になってしまいます! 自分だけを大切に思ってくれる特別な相手を見つけた方が、満たされるのではないでしょうか。

まとめ

パーティ好きの女子に対して、どこか現実的な目線を向ける男性が多いことがわかりました。特にこの時期は、パーティ続きになることもあるかもしれませんが、過度にアピールするのは避けたほうがよさそうですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日~2016年12月20日
調査人数:380人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]