お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の本気度を見抜く「6つのコツ」

ファナティック

男性から誘われることがあっても、相手が本気かどうかがわからないと、簡単にはお誘いに乗れないもの。軽い女性と思われないためにも、相手が本気かどうかはしっかり見抜きたいですよね。男性の本気度を見抜くコツを、働く女性にアドバイスしてもらいました。

150912155989_tp_v

わがままを聞くかどうか

・「わがままを言ってみてわざと困らせてみて怒るかどうか見ること。怒らなければ本気で好きでいてくれると思うから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「わがままを言って困らせてみる。あきれるかどうかを見てみるとわかりやすいから」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

自分がわがままを言ったときに、相手が聞き入れてくれるかどうかで、本気度が見抜けるのかもしれません。すぐに怒るようであれば、あまり本気でないことも考えられますよね。

マメに連絡をしてくるかどうか

・「マメに連絡が来るかどうかで評価できる」(33歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「どれだけマメに連絡を取ってくるかによる」(29歳/不動産/販売職・サービス系)

こまめに連絡をしてくるかどうかで、相手の本気度がわかることもありそう。とはいえ、中にはただ女性に対してマメな男性もいますので、判断が難しい部分もありますよね。

何度も誘ってくるかどうか

・「一回であきらめず、真剣に何回も誘ってくるかどうか」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一回デートを断っても、また誘ってくるか否か」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一度デートに誘ってきても、すぐにOKするのではなく、あえて断ってみるのもいいかもしれませんね。あきらめずに何度も誘ってくるようであれば、かなり本気度は高いかもしれませんね。

親に紹介するかどうか

・「親に紹介してくれるかどうか。紹介してくれなければ本気じゃないと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「親に紹介するとか将来の話が具体的にあるかどうか」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

自分の親に紹介してもいいと思っているかどうかで、本気度を見抜けることもできそうですね。結婚まで意識している相手なら、親に会わせることには、なんの抵抗もありませんよね。

体調が悪いときに心配するかどうか

・「体調が悪くなったときにどんだけ親身になってくれるか。嫌なときにも側にいてくれる人が本気」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「体調が悪いとき、病気になったときどれだけ心配してくれるか」(34歳/金融・証券/営業職)

自分の体調が悪いときに、相手が本気で心配してくれるかどうかで、愛情の深さがはかれることもありますよね。めんどうに思うような相手だと、大切にされない可能性もありそうです。

将来のことを考えているかどうか

・「将来の話をしたときに、ごまかすかきちんと向き合ってくれるか」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「将来の話をしてみて真剣か反応を見る」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

自分との将来のことを考えているか聞くことで、相手の本気度もはかれるのでは。ちゃんと将来を見据えているのなら、答えにとまどうことはありませんよね。

<まとめ>

男性が本気かどうかを見抜くためには、やはり相手の行動を見て判断するのが一番かもしれませんね。言葉ではなんとでも言えますが、実際に行動にうつせるかどうかは、わからないもの。彼の本気度をチェックしたい人は、ぜひ参考にしてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日~2016年12月18日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE