お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ゲッ、ダサすぎ! ドン引きした男性の冬ファッション6選

ファナティック

gf2160250711w

イベントが多い冬のデートで、いつもよりも服装がだらしなかったり手抜きだったり、さらにはオシャレ感ゼロだとさすがにドン引き必至!? そこで冬デートに着てきてほしくない、ドン引きしやすい男性の冬ファッションを社会人女性に教えてもらいました。

冬に短パンは見ているだけで寒い!

・「冬でも短パン、もしくはノースリーブの方は単純に心配になります」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「短パン。5歳児か!って思う。5歳児でも寒けりゃ長ズボン履く」(29歳/医療・福祉/専門職)

オシャレには見えても、長時間一緒に街を歩くデートだと気になるのが男性の短パン姿。TPOに合わせられることもオシャレな人の条件ですよね。

派手で目立つ色を使ったファッション

・「派手な色の上着。そこまで派手じゃなくても……と思ってしまった」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ピンク色のカーディガンやピンク色のワイシャツを着ていた男性。よく恥ずかしくもなく、こんな色を着て職場に来られるなと思った」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

冬は暗めの色を選ぶ人が多いのに、派手な色を選ばれると目立ってしまい、一緒にいていたたまれなくなりそう? 冬らしい色合いにも気を遣ってほしいですよね。

厚着で着ぶくれしていると、苦しそうに見える

・「寒いからといって何でもかんでも着込んで、着ぶくれして苦しそうなファッション」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「とにかく厚着で、ぶくぶくに着ぶくれてたのにはガッカリ」(31歳/生保・損保/営業職)

防寒は大切だけれど、やりすぎはスマートさに欠けて見えるもの。なるべくスレンダーに見えやすい着込み方も研究してほしい!

アウトドアなコーデは街には似合わない

・「登山メーカーのナイロンパーカー。薄手でもあたたかいらしいが、見た目が寒そうだし、街には合わない」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「冬に限らず常にチョッキを着てる。ダサいわ」(34歳/その他/その他)

登山や釣りに出掛けるのならOKとして、街を歩く冬デートに似合わないのがアウトドアなコーデ。一緒に歩くときのシャカシャカ鳴る音も気になりますよね。

男性にふわもこコーデは似合わない!

・「白いふわふわのかわいらしい耳あてをつけていた」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ファーとか着てるのはなんか嫌だ」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

女性が着るとかわいい冬のふわもこコーデですが、これを男性がやるとなぜか違和感が……。だんだんオシャレに男女差がなくなりつつあり、ついていくのが大変です。

冬のデートに部屋着で来ないで!

・「トレーナーはママに選んでもらった感がする」(31歳/その他/その他)

・「ジャージみたいなパジャマみたいな」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

いつものデートでもドン引き対象なのに、冬デートでこれを着てこられるとさらにガッカリするのが部屋着コーデ。何か恨みでも……と疑いたくなってしまう!?

まとめ

一年の中で一番盛り上がる冬のデートに、こんなファッションで来られてしまうと行く前からテンションが下がってしまうもの。なるべくならオシャレに、最低限人並みに、冬のデートはかっこよく決めてきてほしい!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年11月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]