お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今すんじゃねぇよっ!! ムードのないキス・4パターン

ファナティック

キスはお互いに気持ちが高まったうえでしたいですよね。雰囲気を無視して、一方的なキスをされてしまうと、気分も台無しになってしまうもの。女性が経験した、ムードのないキスのエピソードを語ってもらいました。

pak86_munaguratukandeba-n20140321_tp_v

(1)ケンカしているときのキス

・「お互いケンカしているときに無理やり相手からキスされた」(25歳/その他/事務系専門職)

・「ケンカをしたとき、なだめようとしてされるキス。ムードもないし、もっとイライラしてしまうときがある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ケンカしているときはお互いにイライラして、キスどころではないこともありますよね。仲直りのつもりで無理やりキスされると、余計に腹が立ってしまうこともあるのでは。

(2)人前でのキス

・「人がたくさんいる場所でキスされたこと」(26歳/その他/事務系専門職)

・「人前での突然のキス。人の目が気になってムードも何もない」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

公共の場のようなところでキスをされるのは、あまり好きではないという人も多いかもしれませんね。自分たちがどのように見られているかを考えると、キスを続ける気にはなれませんよね。

(3)酔ったときのキス

・「酔って帰って来てからの、くさいキスです。気分が悪いです」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「お酒を飲んでいるときのキス。くさそう」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

酔っぱらった勢いでキスをしてくる男性もいるもの。お互いに酔っぱらっているならまだしも、彼氏だけお酒を飲んでいる状態だと、お酒くさくて、キスしたい気持ちにはなりませんよね。

(4)突然のキス

・「突然してくる。何の脈絡もなく。どうかと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「前触れもなくいきなりキスしてきた元カレがいて、うんざりしたことがあったから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

何の前ぶれもなく、突然キスされてしまうのはムードがありませんよね。自分の気持ちを考えてくれないのは、一方的に思えてしまいますよね。

<まとめ>

キスするときは、ムード作りをしてほしいと思う女性も多いようです。一方的にキスされても、あまりうれしくは感じませんよね。お互いに気持ちが一致したところでキスをしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日~2016年12月18日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE