お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それ、見られてるよ! 「油断してるな」と思う女性の特徴・6つ

ファナティック

どんなに完璧を目指していても、ふとした瞬間に気が緩んでしまうこと、ありますよね。女性が油断している態度はよくも悪くも男性にさまざまな印象を与えるようです。働く男性は女性のどのような言動を見たとき、油断していると感じるのでしょうか。
af9920055628m

お酒に飲まれている

・「お酒を飲んで目がとろーんとしてる女性」(23歳/情報・IT/営業職)

・「宴会の席などで盛り上がっている中、気も身だしなみも緩みっぱなしでこちらの表情も自然と緩くなる」(28歳/その他/その他)

お酒を飲みすぎると、ときとして正常な判断ができなくなることもあります。それを「隙」だと狙う男性がいることも事実。お酒は自分にとって適度な量を守って飲むことが大切ですね。

ぼーっとしている

・「ぼーっとしている態度。何かに疲れていてそうなっているとよりチャンスが増してくる」(28歳/その他/その他)

・「時折、ぼーっとしている。実際、話を聞いてみたら、彼氏が浮気して、別れたばかりとのこと」(32歳/情報・IT/技術職)

目の前に手をかざしても気づかないのでは? と思うほど、ぼーっとしてしまうことはありませんか? 何も考えていない、もしくは何かを考えすぎている様子は、油断していると捉えられることもあるようです。

膝が離れている

・「タイトスカートで座っているときに膝同士が離れている」(30歳/小売店/事務系専門職)
・「電車で座っている女性が、膝が離れていてだらしない格好をしている。姿勢を気にしていないということは油断していると感じるので」(39歳/その他/営業職)

膝に力を入れるのが疲れてしまって、つい膝を広げてしまう人もいるかもしれませんが、自分の品性を保つためにも、膝はしっかりと閉じることを心掛けたいですね。

大あくびをしている

・「見られているのに大きなあくびをしている」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「あくびをしても、口をふさがない女性」(37歳/機械・精密機器/技術職)

あくびは生理的なものなので止めようがありませんが、大口を開けてあくびをしている様子を見て「だらしない」と感じる人もいます。がまんできないときは、人目につかないところに移動してからあくびをしましょう。

助手席で寝る

・「車の助手席で寝る女性。完全に油断しているほかないでしょ」(35歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「2人だけの空間のときに寝てしまう人。車でドライブ中に大人しいなと思ったら寝ていたことがあって起きたとき妙によそよそしくしていたから」(36歳/その他/その他)

そもそも2人きりで車に乗ること自体が油断しているとも考えられますが、そこで寝るとなるとなおさら気が緩んでいると言わざるを得ません。あらぬことを考える男性もいるので、戦略以外での居眠りは避けたほうがいいでしょう。

スマホに夢中になっている

・「スマホに夢中。注意力が弱くなるから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「スマホでメッセージを熱中して打ってるやつ」(39歳/情報・IT/営業職)

昨今、スマホに集中するがあまりに周囲が見えなくなり、思いがけない事故が起きたという報告が後を絶ちません。その油断がまさに命取りです。

まとめ

いくら油断するなと言われても、四六時中気を張っているわけにはいかないので、気を抜く時間も必要ですよね。ですが、見る人が「だらしない」と感じるほどのあからさまな気の抜き方は考え物です。公共の場にいる時間とひとりでリラックスしている時間は、しっかり使いわけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日~2016年12月19日
調査人数:311人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE