お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ホントに好き!? 男性が不安になった「彼女の愛のない言動」8つ!

ファナティック

%e3%80%8c%e6%84%9b%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%8b%e3%82%82%e3%80%8d%e3%81%a8%e4%b8%8d%e5%ae%89%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%ae%e8%a8%80最初の頃は「好きだよ」などの愛の言葉をささやいてくれたのに、付き合いが長くなるとそんな言葉が少なくなることがありますよね。そんなときは「彼氏に愛されていないんじゃ?」と不安になってしまいます。でもそれは、どうやら男性も同じようです。彼女のどんな言動にそう思うのか、男性のみなさんの声を聞いてみましょう。

メールやLINEの返信が遅い

・「メールの返信がいつもより遅くなったとき」(38歳/金融・証券/営業職)
・「LINEの返事がなかなか返ってこなかったとき」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

メールやLINEの返信が遅くなると、不安になる男性は多いよう。忙しいときや疲れているときは、つい返信を後回しにすることもありますよね。でも「ごめん。ちょっと忙しい」など、ひと言だけでも連絡したほうがよさそうです。

ドタキャンや放置された

・「何かと忙しいを理由にドタキャンされる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「彼女が忙しすぎて、しばらく放置されてたこと」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

デートをドタキャンされたり、彼女が忙しすぎて放置されたりして「愛されていないんじゃないか」と感じた、という声も。もし彼氏に同じことをされたら……と思えば、これらの行動は自然と避けられそうですね。

友だちとの予定を優先された

・「友人との予定を優先的にしすぎているときがあったとき」(32歳/電機/技術職)
・「風邪引いてすごい具合が悪かったときに、友だちとの遊びを優先された」(30歳/その他/その他)

自分との予定よりも友だちとの予定を優先されたら、彼氏としては不安になるようです。彼氏といるよりも友だちといるほうが楽しいときもありますが、せめて彼氏が寝込んでいるときは看病に行ってあげたいですね。

態度がそっけなくなった

・「そっけない態度を続けられると不安になる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「徐々に口数が減ってきたり、対応が冷たくなる。愛してたらそんな態度は取らないはずだから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

恋人の態度がそっけなくなったり、口数が減ってきたりすると誰だって不安になりますよね。「自分と一緒にいても楽しくないのかな?」と思ってしまいます。本当に好きなら、そんな態度にはならないはずですが……。

他の男性のことをよく言う

・「街を歩いてる人を見て『かっこいい』と言う」(37歳/建設・土木/技術職)
・「他の男のことをいいように言ってくること」(31歳/通信/その他)

街で見かけた人や他の男性のことを「かっこいい」などと褒めるだけで、不安になる男性もいるようです。彼女としてはそんなに大きな意味はないのかもしれませんが、人によっては「もう俺には興味がないのか」と思うのかも?

逆に不安になる……

・「休みの日に男友だちとばかり遊んでいても怒られない」(34歳/電機/技術職)
・「全然連絡がなくても大丈夫と言われると逆に不安になる」(34歳/小売店/事務系専門職)

男友だちとばかり遊んでいたり、連絡がこなくても大丈夫と言われたりすると、逆に不安になるという声もありました。でもいざ女性が「なんで男友だちばかり優先するの?」と問い詰めたら、それはそれでウザいと思われそうですよね。

まとめ

メールなどの返信が遅くなったり態度がそっけなくなったりと、男性が「愛されていないんじゃないか」と思う彼女の言動が挙げられました。これらの声に共感した女性は多いのではないでしょうか。恋人に「愛されていないんじゃないか」と不安に思う言動は、女性も男性も共通するところがあると言えそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数106件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年12月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE