お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

大好きすぎて、つい許してしまった彼のダメダメ行動・6つ

ファナティック

%e3%81%94%e3%82%81%e3%82%93ほかの男性だと許せないと思うことでも、好きな男性だと許せてしまうこともあるもの。自分の気持ち次第で、男性に対する態度も大きく変わってしまうものかもしれません。女性がつい好きな許してしまったことを、まとめてみました。

■デートに遅刻

・「遅刻。2時間遅刻されたが許した」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「デートで待たされたとき。イライラしたけど真剣に謝る姿を見て、かわいいなと思い、許してしまった」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

大好きな相手なら、多少の遅刻は許せますよね。さすがに毎回となると、性格を疑ってしまうかもしれませんけれど。

■デートのドタキャン

・「ドタキャンされてもしょうがないと思ってしまう。惚れたもの負けとはこのこと」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「デートのドタキャン、急に仕事が入ってとか仕方ない理由をつけられたのでしょうがないかなと、好きな人じゃなかったら『二度と行くか!』ってなるとこだけど」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

デートのドタキャンも好きな相手なら許せるのではないでしょうか。もちろん、その理由次第ということもあるかもしれません。

■わがままなこと

・「わがままなところもあるけど、素直に謝るから許しちゃう」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼のちょっとしたわがままなら許せてしまう」(25歳/その他/事務系専門職)

わがまま過ぎるのは困りものですが、ちょっとしたわがままであれば、それがかわいく感じられることもあるのではないでしょうか。子どもっぽさということなのかもしれません。

■嘘をつく

・「嘘をつかれていたが嫌いになれなかった」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「嘘をつかれる」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

嘘にもいろいろな嘘がありますよね。優しい嘘というのもあります。大きな嘘も、一度なら許せるかもしれませんが、あまり多くなると、相手を信用できなくなってしまうかもしれません。

■お金を貸す

・「お金を貸すこと。ほかに頼める人もいないんだろうなぁと思ったから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「お金をかした」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

恋人の間でも、あまりお金の貸し借りはよくないかもしれませんね。よほどの場合なら仕方ないですが、借りるのが癖になってしまうこともあるかもしれませんよね。

■夜遅くにやってくる

・「夜遅くにうちに来ること。相手が女友だちとかだったら、眠いし面倒くさいので断ったと思う」(31歳/その他/その他)

あまり遅い時間の訪問は、一般的にはマナー違反ということになるのではないでしょうか。ですが、好きな相手であれば、許せてしまうこともありますよね。

■まとめ

友人関係であれば、許せない、しないようなことも、恋人の関係ではありとなることも多いのではないでしょうか。それだけ、相手のことを好きという気持ちは特別なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数82件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]