お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対に離婚しなさそうな男性の特徴・6つ

ファナティック

%e6%96%99%e7%90%86結婚していつまでも仲よさそうな夫婦を見ると、憧れるものですよね。自分もそんな夫婦になりたいと夢見る人も多いのでは。働く女性たちが感じた、離婚しなさそうな男性の特徴をまとめてみました。

一途

・「一途で一人の女性を愛し続ける人」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「一人の女性を一途に大事にする人」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

一人の女性に対して一途な男性であれば、男性から離婚をすることはなさそうです。奥さんに多少の問題があっても、許してしまうのではないでしょうか。

一番は奥さん

・「何だかんだで奥さん至上主義の人。浮気してても無理そう」(25歳/金融・証券/営業職)

・「なんだかんだ言っても奥さんが一番だと確信している」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

多くの既婚男性は、どんなことをしていてもやはり一番は奥さんなのかもしれません。その一番が奥さんでなくなってしまったときに、離婚があるのかもしれませんね。

優しい

・「優しさがにじみ出ている人」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「優しさにあふれていて、気が遣える」(25歳/その他/事務系専門職)

優しい男性なら、奥さんのどんなことでも許してしまいそうですよね。ただ、女性としては、優しさだけでは物足りないというのもあるようですけれど。

家族思い

・「家族思いな人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「休日の家族サービスを負担に思ってない人」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

家族を一番に思っていれば、家族のためならどんなことでもできるのではないでしょうか。それが負担ではなく、幸せと考えていれば、毎日が楽しそうですよね。

自分の時間を大切にする

・「自分の時間を大切にしている。束縛し過ぎない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「お互いに自分の時間を大切にしている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

夫婦が常に一緒だと、なかなか気を抜くことも難しいのかもしれません。お互いに自分の時間があれば、日々のストレスも溜まらないのではないでしょうか。

奥さんが大好き

・「奥さんが大好きで、なくてはならない存在になっている」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「奥さんのことが大好きで、ほかの人にもその話をする人」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

奥さん大好きの男性は、自分から離婚を考えることはないですよね。たとえ離婚を切り出されたとしても、何とか離婚を回避しそうですよね。

まとめ

奥さんが大好きな男性であれば、あまり離婚は想像できないのではないでしょうか。仲よしを装うことはできても、大好きまでとなると、見せかけではできないものですよね。また、奥さんだけでなく、家族を大切にしている男性は、家族の幸せを一番に考えるので、離婚はなさそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数82件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2016年12月31日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE