お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

騙された! 女子に「遊ばれたとき」の男性の対応

ファナティック

%e8%87%aa%e5%88%86%e3%81%8c%e6%9c%ac%e5%91%bd%e3%81%a7%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%8f%e9%81%8a%e3%81%b3%e7%9b%b8%e6%89%8b%e3%81%a0%e3%81%a8%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f彼氏が浮気をしたときは、とてつもなくショックを受けてしまうもの。彼氏がハッキリした態度を取らない場合、どちらが本命なのかわからなくなってしまうこともありますよね。そこで今回は、恋人にとって、自分が本命ではなく遊び相手だとわかったとき、どのように行動するかを、男性にアンケート調査してみました。

Q.恋人にとって、自分が本命ではなく遊び相手だとわかったらどうしますか?

・別れる……66.2%
・別れない……33.8%

別れるという男性は、約3分の2とかなり多いようです。みなさんは、自分が遊び相手だったときには、どうするのでしょうか。

<別れる>

■付き合う意味がない

・「遊びなら、この先付き合っても意味がないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「そうだとわかった以上付き合う意味がなくなるから」(29歳/その他/事務系専門職)

結婚など、先のことを考えるのであれば、本命でなければ、意味はないですよね。本命になる相手を探したほうがよさそうですね。

■時間のムダ

・「一緒にいる時間がもったいないと思います」(29歳/その他/営業職)
・「時間のムダだから。こっちも遊びなら付き合ってもよいと思う」(33歳/その他/事務系専門職)

男性側も遊びであればいいですが、男性が本気であれば、今までの時間はいいですが、これからの時間がムダになってしまうことになりそうです。

■年齢を考えて

・「年齢的に遊びに付き合っていられないから」(32歳/情報・IT/技術職)
・「年齢も年齢なので次が最後の恋にしたい」(33歳/その他/その他)

年齢を考えれば、付き合いも結婚前提ということになるのではないでしょうか。遊びとわかった時点で、すぐ次を考えなければ、チャンスも少なくなってしまいそうですよね。

<別れない>

■自分も遊び相手にする

・「自分も遊びと切り替えれば問題ない」(33歳/その他/販売職・サービス系)
・「相手がその気なら自分も遊び相手にする」(30歳/電機/その他)

自分も遊びであれば、相手が遊びであっても問題はなさそうです。ただ、本気から遊びに簡単に切り替えられるかどうか。ということになりそうですね。

■結婚しないのなら

・「結婚前提でないのなら、お互い遊びの相手がいてもいいと思う」(27歳/自動車関連/技術職)
・「自分も結婚などしたくないので別に気にならない」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

結婚を考えないのであれば、相手が遊びであってもいいのかもしれません。本命かどうかの違いとしては、結婚を考えられるかどうかということになるのではないでしょうか。

■すぐには別れない

・「わかった時点で距離は取るが別れはしない」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「すぐに別れないで態度を変えて相手する」(28歳/建設・土木/営業職)

相手が遊びであっても、すぐには別れないという男性もいますよね。遊びで付き合いながら、他の女性を探すというのもありかもしれませんね。

まとめ

ある程度の年齢であれば、遊びでは付き合わないというのもありそうです。真剣に結婚を考えていれば、遊びで付き合うというのは時間のムダになってしまいそうです。あなただったら別れますか? それとも、遊びと割り切って付き合い続けますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数144件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年12月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE