お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女の勘は鋭い!? 彼氏の部屋でこっそりチェックしているポイント・6つ

ファナティック

彼氏の部屋に初めてお呼ばれしたときは、裏で悪いことをしていないか、ついでにひと通り部屋をチェックしておきたいもの。そこで社会人女性に、彼氏の部屋でこっそりチェックしている場所を尋ねてみました。彼氏の「裏の顔」がこんな場所からわかっちゃうかも!?

虫眼鏡を覗く女性

■本棚で、普段考えていることがわかる

・「書籍、雑誌や漫画の趣味。漫画があってもビジネス本があったりすると、ポイントが高い」(28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

・「本やパソコンまわり、ゲーム機などの人格がわかりそうなもの。普段何をして過ごしている時間が多いのか、推測する材料にする」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

頭の中身がそのまま表れやすい場所……といえば本棚ですよね。普段ひとりの時間に何をしているか、どんなことを考えているかはここを見ればすぐわかるかも!?

■ベッドの下は秘密のスペース

・「定番だと思いますが、ベッドの下にエロ本があるかどうか。やっぱり気になる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ベッドの下や卓の隅など。何か隠してるかもしれないから」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

彼女に秘密にしなければならないことがあるとして、それを隠すとしたら「ベッドの下」にある可能性が濃厚。彼氏に不審さを感じたら、ここをチェックです。

■元カノの影はここを見ればわかる!?

・「カーテンの色やベッドシーツのデザイン。昔の恋人が選んだのかな? とか思ってしまう」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「元カノとの思い出の品があるか否か。ファンシーなものが飾られていると、怪しいなと思う」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

元カノの影をどのくらい引きずっているかは小物や生活用品でわかるかも。彼氏のキャラに似合わない、ファンシーな小物や生活用品もチェック対象です。

■女性関係を持ち物でチェック

・「お風呂のシャンプーが女性ものではないかどうか」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「歯磨きの数とかライターにスナックのものとかないか」(29歳/その他/販売職・サービス系)

現在進行形のほかの女性の影は、水まわりの品に表れやすいよう。シャンプーや歯ブラシの色や数、種類もしっかりチェックしたほうがよさそうです。

■整理整頓の仕方で結婚後の生活がわかる

・「整理整頓されているか。結婚したときに掃除とかをしてくれるかどうかの判断のひとつになるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「部屋の整理の仕方。あまりに乱雑すぎても、きっちりしすぎても、結婚したら苦労しそうだと思うから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

将来のために彼氏の部屋をチェックしたいなら、整理整頓具合を見るといいとか。ここの整理具合で、ある程度、結婚後の生活がどうなるか想像できますよね。

■金銭感覚は物の多さでチェック

・「物の量。物が多い人は女々しそう。新しいものが急に増えていないか。趣味によってお金をたくさんつぎ込みそうだから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「無駄な雑貨や雑誌を買っているか。倹約家な人が好きだから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/クリエイティブ職)

また将来のために彼氏の金銭感覚を把握しておきたいなら、物の量をチェックする方法も。いらない物にお金を使う癖があるかどうか、物の多さを見ればすぐわかってしまいそう。

■まとめ

できれば捜査のまねごとみたいなことはしたくないですが、彼氏を信じるための「証拠」があると心が揺らいだときにも安心ですよね。やりすぎは逆に信用を失うためオススメできませんが、彼氏の部屋に行ったらチラッとこんな点を見ておくと安心かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日〜12月19日
調査人数:120人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]