お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

初デート後にほしい「LINE」ってどんなの? 男心をつかむのは……

ファナティック

01152

楽しかった初デートを終えたら、忘れず送りたいのが「お礼のメッセージ」ですよね。そこで今回は、初デート後にもらってうれしかったLINEの内容について、社会人男女に聞きました。

■女子がよろこぶLINE

●次の約束

・「デートのあと、次の約束を取り付けるLINEが来たこと! 今考えたら、策にハマってますね」(31歳女性/金融・証券/営業職)

・「デートで盛り上がった話題のレストランやお店に行こうと言われたとき。共感できたり、自分の好きなことに興味を持ってくれてうれしい」(25歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

初デートをした男性から次の約束のLINEが来たら、その日のデートは成功だったと思っていいですよね。相手の策にハマっているとしても、素直にだまされてみていいのではないでしょうか。

●楽しかった!

・「楽しかった、また遊ぼうのLINE」(31歳女性/医療・福祉/不動産)

・「楽しかったLINE。それと今度したいことなどを積極的に言ってくれる」(31歳女性/その他/その他)

楽しかったというLINEが来たのなら、反応は上々。自分からデートに誘ったときに受け取ったら、非常に安心しそうなメッセージですよね。次のデートのお誘いまで秒読みかもしれません。

●帰宅を気遣う

・「家に着いたか着かないかくらいで、もう家に着いたか確認してくれるLINE。それからまた出掛けようの一言」(22歳女性/医療・福祉/その他)

・「『気を付けて帰ってね! 楽しかった! また遊ぼう!』ですかね。このくらいの軽さ? が次も会いやすくていいかなと思います」(22歳女性/その他/その他)

気になる男性から安否を気遣うメールが来たらうれしいですよね。デート中だけではなく、デートの後まで自分を心配してくれてるんだ、と実感できます。

■男子がよろこぶLINE

●デートの感想

・「デートの感想などをコメントしてくれる」(27歳男性/情報・IT/クリエイティブ職)

・「デートの感想が来ているとうれしい。それがポジティブな内容であればなおいい」(25歳男性/建設・土木/営業職)

欲しいのはデートの感想。男性からデートに誘ったのなら、食事の内容や遊びに行った場所への印象が気になりますよね。よかったという感想が来れば、またデートに誘いたくなりますよね。

●その日のお礼

・「ありがとうの一言でもあればいいかな」(39歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「その日のお礼や感想、次回を楽しみにしていることが伝わる内容」(28歳男性/情報・IT/営業職)

もし初デートで緊張してしまったとしても、誘ってくれたこと、当日時間を割いてくれたことには感謝するべきですよね。もちろん、本当にお礼を言いたくなったときも素直に伝えましょう。

●次の予定

・「次回の予定を決めようっていう約束」(27歳男性/建設・土木/営業職)

・「次はいつどこに行きたいなど、具体的な次の内容のコメント」(39歳男性/自動車関連/技術職)

次回予告ではありませんが、初デートで楽しめた相手とは、次に何をしようかという期待が膨らみます。女性からデート先の提案があれば、男性にとって願ったりかなったりではないでしょうか。

■まとめ

たった一言のメッセージで、初デートを終えたばかりの2人の運命を大きく変えることもありますよね。デートのお礼や感想、次の予定を盛りこんで、好きな人との関係を発展させていきましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:367人(22歳~34歳の男女)

お役立ち情報[PR]