お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

テンションMAX!! 「彼氏が毎日してくれたら株が上がる」こと・6つ

ファナティック

デートの帰り際に「もっと彼と一緒にいたい! 同じ家に帰れたらいいのに」と思うこともありますよね。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの……。そこで今回は、彼氏が毎日してくれたらテンションMAXになって、彼氏の株もアガることについて、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

af0100003391w

■ハグやキス

・「毎日抱きしめてキスしてくれたらうれしい」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「毎日、キスをしてくれるとうれしいです」(31歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

キスやハグは手軽な愛情表現のひとつ。シンプルで愛情も伝わりやすいので、毎日してくれたらうれしいですよね。

■言葉

・「1回ずつでもいいから『好き』とか言ってくれたらうれしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「愛してる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

声を聞きたい、愛情を言葉で表現してほしい、という人の意見も。LINEは便利ですが、やはり声が聞けるほうがうれしいようです。

■ティータイム

・「紅茶やお茶を入れてくれる。2人で談笑しながらお茶を飲めばリラックスできそう」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「コーヒーを入れて一緒に飲んでくれる。安心する」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

ティータイムで話す機会を設けてほしい、という声もありました。彼氏が先に起きてコーヒーなどを入れてくれたら、幸せな時間が過ごせそう。

■LINE

・「自分のことを気にかけてくれているのがわかるLINE。その時間は思ってくれているはずだから」(23歳/情報・IT/営業職)

・「『LINEでおはよう、おやすみ』。それだけで幸せ」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

毎日LINEをしてくれたら幸せという意見。お互い忙しくてもそのひとことLINEがあれば、離れていてもつながっている気がしますよね。

■モーニングコール

・「『愛されているな』と感じるモーニングコール」(22歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「モーニングコールで毎日、声が聞けたら最高!」(27歳/建設・土木/営業職)

目覚ましの代わりに彼氏の声で起こされれば、仕事が大変でも乗り切れそう。朝からテンションが上りますね。

■マッサージ

・「マッサージ。愛情を感じるから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「肩のマッサージ。凝っているから、癒やしてほしい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

マッサージで癒やしてほしい、という声も。デスクワークなどで肩や首が凝っているとき、彼氏がマッサージしてくれたら最高ですよね。彼氏のマッサージで体も心も癒やされそうです。

■まとめ

彼氏が毎日してくれたらテンションUPすることについて、女性のさまざまな意見が寄せられました。なかなか一緒に住まないと実現できそうもないこともありますが、ちょっとした思いやりで、女子が元気になれるようです。毎日は無理でも、できるときにLINEからでもはじめてみると、相手も喜んでくれるのかもしてませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日~10月17日
調査人数:94人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]