お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

お礼はキスなっ! ごはんをおごったら女子にしてほしいこと・3選

デートでも割り勘をすることは、最近ではあたりまえのことなのかもしれません。でも、ときには男性にごはんをごちそうしてもらうこともあります。そこで今回は、「ごはんをおごったら女子にしてほしいこと」について、男性たちに聞いてみました。

ikebukuro-seibu120140921143908_tp_v

■お礼はしてね

・「ありがとうというお礼」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「感謝。これに尽きる」(28歳/その他/クリエイティブ職)

ごはんをごちそうしてもらったら、お礼を言うのが当然のマナー。おごられてあたりまえという態度だと、男性も嫌な気持ちになってしまいます。

■ごほうびがほしいな

・「やさしくしてほしい」(26歳/電機/技術職)

・「せめて、ほっぺでいいから、チュッてしてほしい」(37歳/小売店/技術職)

なんと見返りを求める男性も! 全員ではありませんが、こういう風に思っている男性がいるということも認識しておきましょう。

■次はよろしくね

・「次に何かの支払いをしてくれること」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お礼を言う、食後のコーヒーはごちそう」(30歳/その他/営業職)

「今回はごちそうしたけど、次は君が払ってね」というパターン。これだと結局割り勘のようなものですね。

<まとめ>

男性たちはごはんをおごったときに、さまざまなことを考えているよう。人によって考えはちがえど、ごちそうしてもらったら、心から「ありがとう」を伝えたいですね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日~12月20日
調査人数:361人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]