お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子は「寝顔」に弱く、男子は? キュンとする「恋人の姿」5つ

ファナティック

af9940090015m5-324x200

自分だけにしか見せない恋人の姿を見ると、それだけでキュンとしてしまうこともあるもの。心を許しているからこそ、誰にも見せることのない姿を見せてくれますよね。社会人男女が思う、恋人の無防備で愛しい姿について、お話を聞いてみました。

■女性の意見

●寝顔

・「寝顔。何も考えていない、一番リラックスした姿だと思うから」(24歳女性/医療・福祉/専門職)

・「寝顔を見てるときはたまらなくなります」(31歳女性/その他/事務系専門職)

彼氏が寝ているときの顔は、何ともいえないほどかわいらしく見えるものですよね。自分だけに見せる無防備な姿は、とても愛おしく感じてしまうのではないでしょうか。

●お風呂上がりの姿

・「お風呂上がりに髪の毛がまだ濡れた状態で、ボーッとテレビを観ているとき」(25歳女性/学校・教育関連/その他)

・「お風呂上りに歯磨きをしている姿」(25歳女性/建設・土木/その他)

お風呂上りの姿を見せられるのは、恋人の前だからといえますよね。日常生活と変わらない姿を見せてくれるのは、心を許している証拠といえそうですね。

●ボーッとしているとき

・「ボーッとしているとき」(23歳女性/情報・IT/技術職)

・「ボーッとテレビを観てるとき」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)

何もせず家でボーッとしている姿に、キュンときてしまう女性もいるようですね。何も考えず気が抜けた状態の男性は、かわいらしく見えますものね。

■男性の意見

●寝起きの姿

・「寝起きでもぞもぞしている姿」(26歳男性/医療・福祉/専門職)

・「寝起きの寝ぼけている姿」(31歳男性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

彼女の寝ぼけている姿に、愛おしさを感じる男性も多いのでは。彼氏の前で無防備になれるのは、信頼しているからといえそうですね。

●ご飯を食べている姿

・「おいしそうにご飯を食べているかわいい女性」(26歳男性/その他/その他)

・「おなかいっぱい食べて、苦しそうにしている姿」(32歳男性/運輸・倉庫/営業職)

彼女がおいしそうにご飯を食べている姿を見ると、幸せを感じる男性もいるようですね。自分の前で気取ることのない彼女が、とても愛おしく思えるのではないでしょうか。

■まとめ

男女とも相手に無防備な姿をされると、愛おしい気持ちが沸きあがってくるようですね。普段は見せない姿だからこそ、よりかわいく思えてしまうものかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月3日~10月4日
調査人数:380人(22歳~34歳の男女)

お役立ち情報[PR]