お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対ダメっ! 「彼氏を紹介できない」女友だちの特徴・6つ

ファナティック

本当に仲のいい女友だちなら、自分の彼氏のことを紹介したいと思うものではないでしょうか。信頼している相手だからこそ、安心して紹介できることもありますよね。そこで今回は社会人女性が思う、彼氏を紹介したくない女友だちについて、いろいろ特徴を教えてもらいました。

■人のものを欲しがる

・「人のものが欲しくなるタイプの人」(26歳/生保・損保/営業職)

・「人のものをなんでも欲しがるような女性」(23歳/その他/その他)

人のものだと思うと、何でもよく見えてしまう人がいますよね。すぐに人のものを欲しがるタイプの友だちだと、彼氏のことも紹介したくないようです。

■男好き

・「男好きで人のものを欲しがるタイプ」(25歳/生保・損保/営業職)

・「男好きで男の誘いにひょいひょい乗る女」(28歳/医療・福祉/専門職)

男好きな友だちだと、やはり彼氏は紹介したくありませんよね。彼氏にどんなちょっかいを出されるか、心配になってしまいそうです。

■美人

・「美人で気立てのいい人。紹介しなくてもいい人に出会えそうだから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「美人な女友だち。彼氏の気がそっちに行ってしまいそうだから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

美人な友だちには、いろんな意味で彼氏には会わせたくないもの。比べられるのもイヤだし、彼氏が友だちに夢中になってしまうのもイヤだし、複雑ですよね。

■悪口を言うのが好き

・「いつも人の悪口を言うのが大好きな人は絶対に彼氏の悪いところを探すだろうから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「すぐに人の悪口を言う性格の悪い友だち」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

人の悪口ばかりを言う友だちには、なるべく会わせたくないものかもしれませんね。ほかの友だちに、自分の彼氏の悪口を言われる可能性は高そうです。

■口が軽い

・「口の軽い友だち。私の元カレの話とか出してきそうだから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「口が軽い人。ありもしない話を不特定多数の人に話してしまう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

口の軽い友だちも、彼氏のことは紹介したくないですよね。自分の昔の恋愛遍歴などについて、口を滑らせてしまうと、彼氏との関係が険悪になってしまいます。

■人のものを奪うのが好き

・「人のものを奪うのが好きな子。そして自信過剰の子。狙ってくるから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「人のものを奪うのが好きな女の子」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

中には、人のものを奪うのが大好きな人もいますよね。欲しがるだけなら許せたとしても、奪われるとなると話は別。彼氏を紹介した途端、ターゲットにされてしまうことも考えられるので、紹介したくないですよね。

■まとめ

女性同士で付き合いをするには問題ないけれども、男性が絡むと、態度が急変してしまう女性がいますよね。友だちの性格を考えた上で、彼氏のことを紹介するかどうか、決めておいたほうがいいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:100人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]