お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対モテまくり! 外国人男性と付き合ってる女子の共通点・6つ

ファナティック

%e5%b8%b0%e5%9b%bd%e5%ad%90%e5%a5%b3外国の方に英語で道を尋ねられると、ついオドオドてしまう! という人もいるのではないでしょうか。せめて英語が話すことができれば……なんて考えてしまうこともありますよね。そこで今回は、外国人男性と付き合っていそうな感じがする女性の特徴について、社会人女性のみなさんに意見を聞いてみました。

英語が話せる

・「英語が達者な帰国子女は付き合っている人が多い」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「英語が話せる女性」(28歳/電力・ガス・石油/営業職)

世界共通語の一つである英語を身につけていると、外国人の人と会話をするのに困ることはありませんよね。まず会話ができないと、外国人の彼氏を作ることもできませんものね。

自分の意見を言える

・「気が強く、ハッキリものを言う」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ハキハキとしていて、自分の意見を主張できる女性」(25歳/その他/事務系専門職)

外国では自分の意見をハッキリ主張するのが当たり前になっていますよね。自己主張をキチンとできるからこそ、外国人と付き合うこともできるのではないでしょうか。

黒髪のロングヘア

・「黒髪のロングヘアの人。外国人から好かれそうだから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「黒髪ストレート。外国人男性が好きそうな身なりだから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

髪の毛が黒髪でサラサラのストレートだと、外国人男性から好まれそうに思えますよね。外国の人からすると、黒髪は神秘的にうつることもあるようです。

明るい

・「明るくて、社交的で自分の意見をハッキリ言う」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「明るくて、物怖じしないタイプ」(23歳/建設・土木/技術職)

社交的で明るいタイプだと、外国人と話をするのに臆することもなさそうですよね。外国の人というだけで、つい気が引けてしまう人もいますものね。

海外経験がある

・「海外経験が多く、日本人男性の求めるものにそぐわない女性。自分のこと」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「留学経験がある女性」(30歳/機械・精密機器/営業職)

海外旅行や留学経験のある人だと、外国人に対して、あまり苦手意識がないのではないでしょうか。色んな国の男性を知ると、あまり国籍などは気にならなくなるのかもしれませんね。

かきあげヘア

・「日焼けして前髪をかきあげるタイプ」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「黒髪ロングでかきあげヘアの女性」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

髪の気をかきあげている女性だと、外国人と付き合っていそうに思う人もいるようです。イメージ的なものが大きいかもしれませんね。

まとめ

グローバルな視野を持っていると、付き合う相手に対して制限はなくなってくるものかもしれません。外国人と接する機会が増えると、相手がどこの国の人であれ、付き合うことに抵抗もなくなるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2016年12月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE