お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

いい加減、気づけや! ウザい女の共通点・3つ

誰だって「この人ウザいなぁ」と感じる人がひとりや2人は思い浮かぶのではないでしょうか。では、ウザいと思われてしまう人にはどういった特徴がある!? 男性たちに「ウザい女の共通点」を教えてもらいました!

rf61251452_o

■自分語りが多い

・「自分の話ばかりしたがる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「なんでも自分の話に持って行く」(33歳/運輸・倉庫/その他)

人の話よりも、自分の話をしたがる人は、ウザいと思われてあたりまえですよね。自分語りばかりしても、意外と興味を持ってくれる人は少ないかもしれません……。

■気遣いができない

・「相手を気遣わずにずけずけとものを言う」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「何にでも首を突っ込んで聞いて話を聞かずに突っ走る」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

誰かと会話をするときは、相手が嫌な思いをしていないかどうかを考えながらしますよね。ウザいと思われてしまう女性は、そういう気遣いができず、話を聞かずに突っ走ってしまうのかもしれません。

■SNS依存

・「こちらが疲れているときにもLINEやメールを送り返さないと怒る女性」(37歳/学校・教育関連/その他)

・「SNSべったり女。今この時間よりイイネのほうが大事なのかよと」(37歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

SNSが手放せないという女性も多いのでは? しつこくメッセージを送ったり、一緒にいるときにSNSに没頭したりする人に、ウザいと感じてしまう男性が多いのかもしれません。

<まとめ>

これらのウザい行動は、きっと無意識のうちにしていることなのかも。会話の進め方やSNSの使い方を振り返ってみると、意外とウザい行動をしていたことに気づくかもしれません。ウザい女認定されないように、注意しましょう!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日~12月20日
調査人数:361人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]