お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

育ち悪くねっ!? 女子が彼にガッカリする瞬間・5つ

n112_dvcapple_tp_v-400x270

彼の気になる部分って、親のしつけの問題じゃないの! って思うことはありませんか? 今までこれできてしまったものをいまさら修正するのは、とても無理かも……と思ってしまうようなことについて、女性のみなさんに聞いてみました。

■子どもっぽい、ワガママ

・「気に入らないとすぐにすねるのが子どものようでイライラする」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「どうしてこんな子どもっぽいのか。大人になるように育ててほしかった」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ものすごくワガママなんですけど……。子どもの頃、どんなしつけしてきたんですか?」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

思ったようにならないと、すぐにすねてしまうような子どもっぽさや、ワガママなのは、親のしつけによるところがかなり大きいのではないでしょうか? すねても何も変わらないし、時には我慢することも必要なことを、子どもの頃に教えておいてほしかったですよね。

■俺様?

・「彼が、女性は男に合わせるものだと思っていること」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「彼はとても傲慢なので、それに対して我慢できない」(22歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

何が原因で、俺様になってしまうのでしょうか? 両親のしつけというよりも、両親の力関係を見て育ったせいなのか、それとも、王子のように大事に育てられすぎてしまったせいなのでしょうか? いつもそんな感じだと我慢にも限界がきそうですよね。

■言葉遣いが悪い

・「なぜ彼はこんなに言葉遣いが悪いんですか」(33歳/生保・損保/専門職)

言葉遣いが悪いと、一緒にいて恥ずかしい思いをすることが多くありそうです。ご両親の影響なのか、子どもの頃に見たテレビ番組とかの影響なのでしょうか? 悪い言葉遣いをしたときに、すぐに叱って直してもらいたかったですよね。

■食事中の行儀が悪い

・「食事中、お行儀が良くないのは昔からですか??」(28歳/不動産/事務系専門職)

食事中、行儀が悪いと外食とかもあまり行けなそうですよね。お箸の持ち方とは、肘をついて食べないとか、口に食べ物を入れたまま話をしないとか……細かいことがいろいろありますよね。子どもの頃、少しずつ教えておいてほしかったですよね。

■人のせいにする

・「何でも人のせいにする。もっと成長してほしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

反省できないタイプですよね。失敗したときにひどく怒られたトラウマがそうさせてしまうのでしょうか? それとも、誰かのせいにして、うまく乗り切れた経験があるからなのでしょうか? 反省しないと、成長できないことを教えておいてほしかったかも。

■まとめ

やはり、子どもの頃に知らず知らずに少しずつ教えられていったことというのは、大人になってもそのまま抜けなくてかなりの影響力を持っていそうですね。ご両親のしつけのせいだけではないかも知れませんが、思わずそう言いたくなってしまう気持ち、わかりますよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月14日~12月15日
調査人数:116人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]