お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわ、恥ずかしっ! クリスマスに見た「ドン引きカップル」6選

ファナティック

クリスマスが近づいてくると、気のせいか仲のよさそうなカップルを目にする機会が増えてくるもの。いくらクリスマスとはいえ、まわりが引くほどベタベタするのは考えものかもしれませんね。女性が「ああいう風にはなりたくない!」と思った、クリスマスに見たドン引きカップルについて、目撃情報を聞いてみました。

クリスマスのカップル

■ベタベタしすぎ

・「外でベタベタしすぎてるカップルは少し気持ち悪い」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ベタベタしすぎ! ひとりクリスマスには見せないで! 2人っきりならいくらベタベタしてもいいと思うけどね〜」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

クリスマスだからといって、普段よりもベタベタする必要はありませんが、街の浮き足立った雰囲気がそうさせるのかもしれません。クリぼっちからすると、うらやんでいるように思われるのがシャクなのかも。

■ケンカをする

・「クリスマスにまわりの目を気にせずケンカしてる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「クリスマスに食事に来て、マジなケンカをしているカップル」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

せっかくのクリスマスだというのに、なぜか大ゲンカをしているカップルもいるものです。予想していたクリスマスデートにならずに、彼女が怒っている可能性は高そうですね。

■チェーン店で食事

・「ファミレスなどのいつでも行ける場所で食事をしているカップル」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「チェーンの店でディナー食べること」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

クリスマスにデートするならば、いつもよりはちょっといいお店にいって、食事を楽しみたいものですよね。いつでも行けそうなチェーン店でデートしているカップルを見ると、これならばひとりのほうがマシかもと思うのかも。

■人前でキスする

・「公共の場でチューしてる人を見たとき」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「イルミネーションの前でずっとチューしながらしゃべってるカップル」(23歳/商社・卸/営業職)

公衆の面前でキスをするのは、クリスマスといえどもやめてほしいものですよね。見ているほうが目のやり場に困ってしまいそうです。

■コスプレしている

・「全身おそろいの格好でデート。サンタコスした格好にコートなどで歩いている。最低限のマナーをわきまえたカップルでいたい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「カップルでサンタのコスプレして歩いている人たち」(27歳/学校・教育関連/専門職)

クリスマスになると、サンタのコスプレをしてデートをしているカップルも見かけるものですよね。あまりうらやましくないと思う人は、かなり多いかもしれませんね。

■彼氏が荷物持ちになっている

・「彼氏が彼女の荷物を持ち、うしろをついて歩いていた。エスコートというより従者」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

クリスマスプレゼントなのか、大きな荷物を持った彼氏が、彼女のあとをついていく姿を見かけることもありますよね。まるで荷物持ちのように見えて、同情してしまう人もいるのでは。

■まとめ

クリスマスデートを楽しむとしても、まわりの目を考えず、ベタベタしているカップルを見ると、「ああはなりたくない」と思う人も多いようです。恋人たちの一大イベントではあっても、何をしてもいいというわけではありませんものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月7日
調査人数:117人(22歳〜35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]