お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジ愛してるっ……! 大事にしたい女性の特徴・6つ

ファナティック

自分にとってかけがえのない女性だと感じたとき、男性はその人のことを守りたい気持ちになるのではないでしょうか。男性が思う、大事にしたい女性の特徴を聞いてみました。

af9920086248m

■おしとやか

・「おしとやかで守ってあげたくなる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「おしとやかで、静かで、か弱い人」(39歳/その他/営業職)

おしとやかな女性だと、やはり大事にしたいと思う男性は多いようです。物静かな女性は、それだけで男性の守ってあげたい気持ちをくすぐるのでしょう。

■自分を大事にしてくれる

・「自分のことを大事に思ってくれる女性ならこっちも思います」(34歳/自動車関連/営業職)

・「自分を大事にしてくれる人はその人も大事にしたい」(38歳/情報・IT/技術職)

自分のことを大事にしてくれる女性だと、自分も相手を大事にしたいと思うよう。人付き合いをする上で、大事なことかもしれません。

■一生懸命にがんばっている

・「一生懸命何かに取り組む人を大事にしたくなる。その姿勢に応えたくなるから」(37歳/建設・土木/営業職)

・「一生懸命な人。がんばってる姿などを見ると、無性に愛おしくなる」(36歳/その他/その他)

何ごとも一生懸命に取り組んでいる人は、見ている人も応援したい気持ちになるもの。ひとりでがんばっている姿を見ると、愛おしく思えるのでしょう。

■思いやりがある

・「思いやりのある人。ずっと支えたいと思えるから」(33歳/情報・IT/営業職)

・「思いやりがありやさしいタイプ」(26歳/その他/その他)

思いやりがある女性だと、大事にしたいと思うよう。人に対してやさしい気遣いができる相手だと、それに応えてあげたくなるのではないでしょうか。

■尽くしてくれる

・「自分に献身的に尽くしてくれて嫌とは言わない女性」(29歳/情報・IT/技術職)

・「自分のために身を削って尽くす女性は大切にしたくなる」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

自分のために尽くしてくれる女性は、やはり愛しく感じてくるものではないでしょうか。相手が献身的であればあるほど、大切にしたいと思うのかもしれません。

■守りたくなる

・「守ってあげたいと思わせる人」(30歳/学校・教育関連/専門職)

思わず守ってあげたいタイプの女性だと、自分が大事にしなければいけないという気持ちになるようです。

<まとめ>

華奢なタイプだったり、か弱そうな女性だと、男性は思わず守りたいと思い、相手を大事にしなければと思うのかもしれません。彼に大事にされるのは、女性にとってうれしいこと。愛されている証拠かもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:386人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]