お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「ディズニーランド」VS「ディズニーシー」、女子がクリスマスに行きたいのは?

rf19777676_ezarubina130500717-400x266

もうすぐクリスマス。みなさんはどこにお出掛けしますか? なかにはテーマパークに行く人も多いのでは? そこで今回は、クリスマスの日に行くなら、ディズニーランドとディズニーシー、どちらがいいか、女性のみなさんに聞いて見ました!

■ディズニーランド派

●アトラクションに乗るなら

・「ディズニーランド。アトラクションが楽しいので」(26歳女性/営業/人材派遣・人材紹介)

・「絶対ランド! アトラクションが楽しい!」(28歳女性/営業/電力・ガス・石油)

ディズニーランドのアトラクションと言えば、スプラッシュ・マウンテン、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテンの三大アトラクションですよね。そのほかにもシーと比べ、刺激的な乗り物が多いランド。絶叫が好きな方はランドを好むようですね。

●ディズニーシーは寒い

・「ディズニーランド。シーはより寒い気がするから」(30歳女性/事務/機械・精密機器)

・「ディズニーランド。シーはクリスマスの時期は寒すぎるので、体をアクティブに動かせるランドのほうが過ごせそう。」(31歳女性/事務/団体・公益法人)

海に隣接するディズニーシーは立地上、海風がふきつけ冬に行くには寒すぎる! という人が多数いました。夏には涼しくていいのですが、女子に寒さは大敵ですもんね。

●ディズニーランドの飾りつけが好き

・「ランドに行って、トゥーンタウンのかわいいかざりつけを見たい」(29歳女性/事務/公務員)

大人な雰囲気が人気のシーですが、ランドの魅力と言えば、やっぱりディズニーらしいキュートな世界感が味わえることです。なかでもトゥーンタウンは「ミッキーと仲間たちの住む街」がテーマなエリアとあって、ミッキーやミニーのお家があるなどとってもかわいいです。

■ディズニーシー派

●雰囲気がロマンチック

・「シー。景色を楽しむにはシーの方がオススメ。」(33歳女性/事務/生保・損保)

・「シーのほうがお酒も飲めるし夜景も綺麗」(33歳 10年目以上 宮城県 正社員(一般事務) 不動産 事務系専門職(法務・財務・人事・総務など)

海を中心とした美しい景観を楽しめるのディズニーシー。ファンタジーに溢れているディズニーランドとはまた一味ちがうロマンチックな雰囲気が楽しめるのが魅力です。ムーディな空気に流され彼がプロポーズしてくれるかも!?

●絶叫系が苦手でもOK

・「シー。2人で乗れるものが多いから」(22歳女性/事務/自動車関連)

絶叫系が苦手な女性に多かったのがこちらの回答。シーなら比較的に叫んじゃうような乗り物が少ないので、乗り物を選ばず彼氏と一緒に乗れるのがいいみたいですね。

●お酒が飲める

・「ディズニーシー。雰囲気が大人でお酒が飲めるから」(27歳女性/事務/アパレル・繊維 )

ディズニーシーと言えば園内でお酒が飲めます。やっぱりお酒がなきゃ! という人にとって、行くならディズニーシーのようです。

■まとめ

いかがでしたか? 乗り物&ディズニーの世界感を重視する女性たちにはランドが、大人なロマンチックな雰囲気&絶叫系乗り物が苦手な女性たちはシーを好む傾向があるようですね。男性のみなさんは、いとしの彼女がどっちのタイプか見極めてぜひデートにお誘いしてみては?

※画像はイメージです。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~12月20日
調査人数:90人(22歳~34歳の女性)

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]