お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

付き合うとかムリ! 「色気がない」女子の特徴6つ

ファナティック

男性からモテないのは、何かしら理由があるものと考えられますよね。外見をいくら磨いていても、男性からお誘いがこないこともあるもの。今回は働く男性に聞いた、「色気が感じられない女性」の特徴をまとめてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-ginza_katteyo20140921170833

■ガサツ

・「ガサツな人。男っぽくて色気を感じられない」(29歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「ガサツで、女を捨てているような女性」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

行動がガサツすぎると、色気を感じられないものかもしれません。女性よりも男性らしさを感じると、どうしても女性として見られなくなってしまうのでしょうね。

■おっさんくさい

・「挙動がおっさんの常識的な人物」(23歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「破天荒、おっさんくさい仕草の女性」(38歳/その他/販売職・サービス系)

普段からおっさんくさい行動をしていると、やはり男性からはモテないものですよね。まずは男性に色気を感じさせることができないと、恋愛に発展していくこともないのでは。

■だらしがない

・「だらしがなく、外に行くときもオシャレをしない人」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「だらしない女。それだけでドン引き」(36歳/情報・IT/技術職)

自分の身だしなみにあまり気にしないでいると、だらしない女性に見られてしまうこともあるようです。色気うんぬんよりも、まずは女性としての身だしなみを整えることから始めなければなりませんね。

■下ネタを話す

・「下ネタを躊躇無く話すような女性には色気を感じない」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「下ネタを連発する女性。単純に下品であり諦めたのだと感じるから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

どれだけ色っぽい女性がいても、下ネタを話している時点で、一気に色気も感じなくなってしまうもの。男性がいる前では、下ネタは控えたいですよね。

■化粧をしない

・「化粧を全くしていない人だと思う」(23歳/その他/その他)

・「化粧っ気がなく地味なタイプでぼそぼそしゃべる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

まるで化粧っ気のない人だと、色気を感じない男性もいるようです。すっぴんが好きな男性もいますので、どちらがいいかは難しいところかもしれませんね。

■ジャージやスウェットで出掛ける

・「ジャージ姿やスエット姿で出歩くことができる」(37歳/建設・土木/営業職)

・「スウェットの上下でうろつくような女性」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

ジャージやスウェット姿で平気で街中を歩ける女性だと、色気以前の問題になるのでは。男性目線を気にしなくなってしまうと、自然と色気もなくなってしまいますものね。

■まとめ

あまり自分に構わなかったり、女性を忘れたような行動をしていると、男性から色気のない女性だと見られてしまうこともあるようです。誰でもそういった一面は持ち合わせているかもしれませんが、せめて男性の前だけでも女性を忘れないようにしないと、色気がどんどんなくなってしまいそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]