お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ギャップありすぎ! 地味なのに「モテる男性」への女子の本音6つ

ファナティック

%e6%81%8b%e6%84%9b%e7%b5%8c%e9%a8%93%e3%81%8c%e8%b1%8a%e5%af%8c%e3%81%aa%e3%82%b8%e3%83%9f%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%81%ab%e6%80%9d%e3%81%86%e3%81%93%e3%81%a8一見、恋愛とは無縁そうな地味な男性が、実はかなり恋愛経験豊富だったとしたら? あなたはその男性に対してどのような感情を抱きますか? そんな質問を女性たちにしてみました。

恋愛につながる魅力がある人なのねと思う

・「何か魅力的なところがあるんだろうなと思う」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「それだけ魅力のある人物なんだなと思う」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

自分は気が付かなかったけれど、それだけ恋愛経験が豊富なら、何か魅力がある人なのだろうなと思う女性は多いようです。なんとなく感心するような、どこか腑に落ちないような複雑な気持ちがあるようにも見受けられます。

その魅力は何か知りたいと思う

・「人はみかけによらないなって思い、その人の魅力を見つけてみたいと思う」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「いいとこ探しをする、魅力探しをする」(23歳/金融・証券/専門職)

地味な男性が女性を惹きつける魅力というのがどのようなものなのか、単純に知りたいと思う女性もいるようです。確かになんとなく、どんな魅力が潜んでいるのか気になってしまいそうですよね。

どんなテクニックで女性を落としているのか知りたい

・「どんな恋愛のテクニックを持ってるのか知りたくなる」(28歳/その他/その他)
・「どういう感じで女性を口説いているんだろう、とかどこが女性にモテるんだろう、とか色々観察し想像してしまう」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

魅力はさておき、どのようなテクニックや口説き文句で女性を落としているのかなど、恋愛の進め方が気になるという女性もいるようです。よほどすごいテクニックを持っているのではないかと、気になってしまうのではないでしょうか?

裏があるのではないかと怪しんでしまう

・「逆に裏があるのかなぁと警戒します」(33歳/その他/販売職・サービス系)

こんな地味な男性が、女性にモテるはずがないと思い、恋愛経験の豊富さを怪しんでしまう女性もいるようです。何か特別なことをして女性を落としているのではないかと、怪しい気持ちを持ってしまう人もいるようです。

中身がとてもいい人なのだろうなと思う

・「中身がすごくいい人なのかなと思う」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「中身が魅力的で素敵な人なんだなあ」(23歳/学校・教育関連/その他)

外見はさておき、おそらく中身がとても素敵なのだろうと素直に思う女性もいるようです。外から見ただけではわからない、人を魅了するほどの良さがあるからこその恋愛経験につながっているのだろうと思うようですね。

ギャップがある男性は素敵

・「ギャップが魅力的に感じる。意外性があるので」(25歳/その他/事務系専門職)
・「人間、ギャップがすごい人もいるんだな……って思う」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

見た目と中身のギャップが大きいと、なんだか惹かれるという女性もいるようです。また、想像を上回るギャップに単純に驚いてしまうという人もいるみたいですね。

まとめ

見た目には地味に見えても、女性にモテたり、たくさんの恋愛を経験しているという男性は決して少なくはないかと思います。それぞれ、パッと見ではわからない魅力や恋愛テクニックを持っているのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数146件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年12月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE