お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

この子スゲェっ! 男性を癒すのがうまい女性の特徴・6つ

ファナティック

一緒にいて落ち着く相手だと、ずっと離れたくないと思うもの。心を癒してくれる相手は、なかなか見つけることができませんよね。男性を癒すのがうまい女性の特徴を、男性たちに答えてもらいました。

yuka160322000i9a4287_tp_v

■いつも笑顔

・「いつも笑顔な人。そばにいてくれるだけで明るい気持ちになる」(25歳/金融・証券/営業職)

・「いつも笑顔で話しかけてくれる人」(35歳/電機/営業職)

いつでもニコニコしているような女性だと、男性も癒されるものですよね。不安に感じることがあっても、彼女の笑顔を見ると、がんばろうと思えるのではないでしょうか。

■おっとりしている

・「おっとりしているしゃべり方な女性」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「おっとりとした性格かな?」(37歳/商社・卸/営業職)

普段からおっとりしている女性には、もともと癒し要素があると言えそう。男性に限らず、女性からも癒しキャラとして重宝されることもあるのでは。

■聞き上手

・「とにかく話をよく真剣に聞いてくれて、あいづちを打ってくれる。それだけで随分と癒される」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「聞き上手。その人には話をしたくなるという人はかなり癒し系だと思う」(30歳/その他/その他)

相手の話を聞くことが上手だと、気持ちをほぐしてあげることもできるもの。話をすることで気持ちが落ち着く相手だと癒されますよね。

■気が利く

・「気が利く。さりげなくお茶などを淹れてくれる」(34歳/商社・卸/営業職)

・「気の利いた言葉を使う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

気が利く人だと、相手が望むことを事前に察知することができそう。気遣いをされることで、そのやさしさに救われることもありそうです。

■やさしい

・「やさしく接してくれる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「やさしくて気が利く女性」(35歳/建設・土木/経営・コンサルタント系)

やさしい人は男性女性問わず、癒されますよね。どんなときでもやさしく対応されると、やはりグッとくるものではないでしょうか。

■相手の気持ちをくみ取れる

・「相手が何を求めているのかが直感でわかる人。ゆっくりと休みたいのか食事なのかなど」(34歳/その他/その他)

・「相手の気持ちや考えていることをくみ取ることができる」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

相手がどんなことを考えているかくみ取ることができると、その後にどういう対応をしてよいかがわかってくるもの。相手が何を考えているかわからないと、お門ちがいな反応をしてしまうこともありますよね。

<まとめ>

相手に対する思いやりの気持ちがある人であれば、誰でも相手を癒すことができるかもしれません。上記の意見を参考に、みんなを癒してあげる存在になれたらいいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月07日~2016年12月08日
調査人数:368人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]