お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なんだコイツ? おごられ慣れている女性の特徴・6つ

ファナティック

男性から食事に誘われたときは、お会計をどうするかが気になってしまうもの。いきなり割り勘を求められると、残念に感じる女性もいますよね。男性が考える、おごられ慣れている女性の特徴について、詳しく聞いてみました。

af9900094159m

■ごちそうさまと言える

・「ごちそうさまが言える。礼儀正しいとおごりたくなる」(36歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「ごちそうさまの声がでかい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

普段から「ごちそうさま」を言い慣れている人だと、おごられ慣れていると思うのかもしれませんね。ちゃんと食事のお礼を言うのは、礼儀でもあります。

■財布を出す

・「会計のときにその気がなくても財布を出し、おごられるときにきちんとお礼を言う」(34歳/商社・卸/営業職)

・「お財布を先に出そうとする女性で、男性から払うよを待っている可能性が高いと思うから」(39歳/その他/営業職)

支払うつもりがないとしても、念のため、財布を出す人もいるようです。実際に男性が払ってくれなかったら、二度とお誘いに乗ることはない女性もいそう。

■会計のときに外に出る

・「会計時にさっさと外に出てしまう女性は確実に慣れています」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「会計時、何も言わずに外に出る女性」(35歳/その他/営業職)

お会計のときになると、さっさとお店の外に出てしまう人もいますよね。男性におごられ慣れているからこそ、気を使って外にいるのかもしれません。

■甘え上手

・「甘え上手、ついおごってあげたくなる。しかしあざといのは許さん」(36歳/情報・IT/その他)

・「甘え上手。仕方ないな、と思わせるのがうまいから」(36歳/その他/その他)

甘え上手な女性は、男性からおごられることも多そうです。かわいらしく甘えられると、すべて受け入れてあげたくなってしまうのが、男心かもしれませんね。

■レジから離れる

・「すぐにレジから離れるのが上手な人」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「会計のときにすっと消える」(35歳/金融・証券/専門職)

会計のときになると、なぜかレジから離れていく人もいるようです。最初から払う気はゼロだということが、みえみえですよね。

■かわいい

・「かわいい。顔で金を使わせる技術を持っているから」(35歳/その他/クリエイティブ職)

・「かわいい人。普段から、おごられているんだろうな、と思う」(34歳/情報・IT/営業職)

かわいい相手となら、いくらでもおごってあげたいと思う男性も多そうです。特に外見がタイプだと、いいところを見せてあげたい気持ちになるのでしょうね。

<まとめ>

普段からおごられ慣れている人だと、男性に恥をかかせないために、あえてお店の外に出ていることもありそうです。ただ、払う気ゼロの女性に対して嫌悪感を抱いている男性もいるので、注意しましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月07日~2016年12月08日
調査人数:368人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]