お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カノが可愛すぎてツライ。彼氏が別れて後悔する心理とは

中田ボンベ@dcp

元カノに嫉妬してしまうときの解消方法

彼が「お前が一番だよ」と言ってくれているとしても、あまり自分に自信が持てない人は元カノと比べて不安に陥ってしまいます。そんなときは、どうすればその不安や嫉妬心を解消できるのでしょうか?

可愛い元カノへの嫉妬を解消しよう

「元カノに嫉妬する」と回答した人に、自分なりの効果的な解消法を聞いてみました。(※2)

正直に彼氏に話す

・「彼氏としっかりと話し、手をつないだりキスをしたり、愛情表現をしっかり受けているうちに気にならなくなった」(24歳/建設・土木/その他)

・「元カノに嫉妬してしまったときは、潔く彼氏に『嫉妬してます』と言いました。そうすると、彼氏は『今は君だよ』と言ってくれて安心しました」(28歳/その他/その他)

友だちに相談する

・「友だちに話をしたり、自分のほうが彼氏のことが好きだという気持ちを表現する」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「友だちに愚痴ったりしてストレスを解消したり、自分に自信を付ける努力をしたりすると不安ではなくなる」(27歳/農林・水産/その他)

自分磨きの努力をする

・「ダイエットやメイクを変える、料理を作るなど、とことん自分磨きをして自分に自信を持つ」(24歳/その他/販売職・サービス系)

・「気遣いや立ち振る舞いを変えるよう意識して、元カノよりも自分のほうが上になれるよう努力しました」(25歳/建設・土木/その他)

自分は自分と割り切る

・「今は私のことが好きなんだから関係ないと思ったり、見た目だけじゃなく中身を好きになってくれていると信じたりするようにした」(33歳/その他/その他)

・「自分は自分と言い聞かせて自分に自信を持つ」(32歳/医療・福祉/専門職)

可愛い元カノへの嫉妬を解消する方法は、やはり「彼氏と正直に話し、2人で協力して解消する」のが一番のようです。彼氏が真っすぐに気持ちを向けているのであれば、きっとよい形で解消できるでしょう。また、元カノよりも魅力的になれるように自分磨きをしたり、自分は自分と割り切るなど、メンタルを強く持つことも大事とのことでした。

次ページ:元カノが可愛くても、後悔しない男性が多い

SHARE