お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ヤベェ好きっ……! 彼女に頭をなでなでしてほしいとき・6つ

ファナティック

好きな男性から頭をなででられると、キュンとしてしまうことがありますよね。それは男性にとっても、同じことかもしれません。そこで男性に、彼女に頭をなでなでしてほしいときについて、答えてもらいました。

rf57361445_l

■疲れているとき

・「なんか仕事で疲れてしまっているとき」(38歳/情報・IT/技術職)

・「仕事で疲れているとき、膝枕でゴロゴロさせてもらいながらかまってほしい」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

仕事で疲れ切ったときは、彼女に癒してほしいと思うのではないでしょうか。ギュッとハグをしたまま、そっと頭をなでてあげると、彼も喜びそうですね。

■甘えたいとき

・「なんとなく甘えたいときもあるからそんな感じ」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼女の膝枕で寝ているときにさりげなくなでてほしい。理由は甘えたいときもあるから」(37歳/食品・飲料/技術職)

男性も彼女に甘えたいときがあるようです。何も言わず頭をなでてくれると、彼女の愛情を感じるのではないでしょうか。

■落ち込んでいるとき

・「なんとなく気持ちの落ち込んでいるとき」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「自分が何か落ち込んでいるときにそういうことをしてほしい」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

気持ちが落ち込んでいるときに、なぐさめてほしいと思うよう。彼がシュンとしているときは、頭をなでなでしてあげましょう。

■がんばったとき

・「がんばって仕事をしたあとに」(39歳/機械・精密機器/営業職)

・「仕事でものすごくがんばったことがうまくいった」(30歳/その他/その他)

仕事でがんばって成果を出したときは、誰よりも彼女に一番ほめてほしいものなのかも。頭をなでてあげると、がんばった甲斐があったと思ってくれそうです。

■体調が悪いとき

・「体調が悪いときにやさしくしてもらいたい」(37歳/その他/事務系専門職)

・「体調を崩したとき。不安な気持ちがやわらぎそうだから」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

体調が悪いときは、気持ちが落ち着くように頭をなでてほしい男性もいるようです。ずっとそばにいて、なでてくれていると、ゆっくり眠りにつくことができそうですよね。

■2人きりのとき

・「2人きりのときに不意打ちでしてほしい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「2人でいるときに自然としてほしい」(39歳/その他/営業職)

人前で頭をなでられるのは、さすがに恥ずかしいと思うのでは。2人きりになったときに、そっとなでてくれると、うれしく感じるのかもしれませんね。

<まとめ>

男性によっては、頭を触られるのは、あまり好きではないという人もいますよね。とはいえ、落ち込んでいるときや、元気がないときは、また別のよう。彼の気持ちを汲み取って、ここぞというときに、頭をなでてあげると喜んでくれるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:386人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]