お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

触らないでっ!! 男性に「不潔!」と思う瞬間・6つ

ファナティック

彼氏にはなるべく普段から、清潔にしてほしいと思う人も多いことでしょう。あまりにもだらしなかったりすると、不潔そうに見えてしまうこともありますものね。女性が思わず異性に対して、「不潔」と思った瞬間をまとめてみました。

af9900094339l

■トイレで手を洗わない

・「トイレの後に手を洗わないで出てきたとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「トイレに行って、手を洗わずにそのままの手でサンドイッチを食べる人」(31歳/小売店/事務系専門職)

トイレに行って手を洗わないで出てくると、不潔に感じるもの。その手で手を握ろうとしてくると、思わずふりほどいてしまいそうですよね。

■フケがついている

・「肩にフケがついていると、不潔だなぁと感じる」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「肩にフケがたくさん落ちているとき」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

洋服にフケがついていると、不潔に見えてしまうこともあるのでは。何日お風呂に入っていないのか、聞いてみたくなりますよね。

■歯磨きしない

・「歯を磨かずに寝る。履いている靴下が汚い」(25歳/その他/その他)

・「歯磨きしてない。しわしわの服を着てる」(26歳/電機/販売職・サービス系)

歯磨きをしないままでいる男性も、不潔に見えてくるもの。中には食後もずっと磨かない人もいますものね。

■食べ方が汚い

・「食事中、口についたソースを手で拭って太ももあたりにベッと付けて拭いた彼氏がいた。嫌いになった」(35歳/その他/その他)

・「食べながら喋る。服がだらしない」(32歳/医療・福祉/専門職)

食べ方が汚すぎると、不潔に見えてしまいそうですよね。音をたてたり、食べこぼしが多いと、食事マナーをしらない人のようにも感じるのでは。

■爪が伸びている

・「爪が長い男性は、どんなにイケメンでも不潔だと思ってしまう。久しぶりに会った彼氏が、爪がかなり伸びていて別れたことがある」(33歳/金融・証券/営業職)

・「爪が伸ばしっぱなしで、さらに汚れも詰まっていると不潔だと思います」(35歳/その他/その他)

女性ならまだしも、男性であまり爪を伸ばしっぱなしにしていると、清潔そうには見えませんよね。特に爪の中が汚れていると、不潔に思えそうです。

■服がヨレヨレ

・「服がヨレヨレだったり、身の回りのことがきれいにできていないこと」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「服がヨレヨレしわくちゃで、シャツとかが黄ばんでる人は本当に無理です。職場の上司でいますが、においがしなくてもくさそう。爪が真っ黒とか、頭がフケだらけとか、本当にキモいです」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

着ている洋服がヨレヨレだと、普段の日常生活が目に見えてくるのではないでしょうか。家の中も片付いていなさそうなのが、すぐに目に浮かびますよね。

■まとめ

見た目をあまり気にしない男性だと、不潔に思われてしまうことも多いようですね。人目を気にしない男性だと、あまり自分のことに構わないこともあるもの。身だしなみをととのえるだけで、男前度が上がることもあるので、気を付けてほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数211件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]