お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏でもムリ! 女子が「絶対に見せられない」LINE・5つ

フォルサ

誰にでも秘密したいことはありますよね。いくら仲の良い友達でもメールやLINEを見られたら嫌だし、それが、恋人ならばなおさらのこと。見られたら困るLINEの内容とは、どんなものなのでしょうか? 女性のみなさんに経験も含めて聞いてみました。

xf0225000148m1

■彼氏のへの悪口や愚痴

・「恋人の悪口を友人と言い合っているLINE」(27歳/その他/その他)

・「恋人の愚痴を友達に相談している内容は見られたらマズイ」(27歳/その他/その他)

どんなにうまくいっているカップルといえども、相手の気に入らないところのひとつはあるものです。ケンカをした後だったら、山ほどあるかも。そういう時は、親しい友だちに相談したりするものだし、誰かに話をすればスッキリしますよね。でも、落ち着いて後からその文章を見てみたら、とても彼には見せられない内容でしょう。

■知られたくない言葉遣い

・「女性同士のグループLINEで、普段恋人の前では使わない言葉を使っているから」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「女子会仲間とのLINE。結構えげつない言葉を使っている時がある」(29歳/その他/その他)

・「女ともだちとのぶっちゃけた女子トーク」(36歳/その他/その他)

何でも相談できるのが女友達のいいところ。でも、思いの丈を伝えるために、とんでもない言葉遣いや変なスタンプを使っている人も。中には、普段とは違って言葉遣いが汚く、一人称に「オレ」を使っているという人もいました。

■知られたくない趣味

・「友達と芸能人との妄想しているLINE」(32歳/その他/その他)

・「友達との変な画像の送りあい。恥ずかしい」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「趣味の友達との趣味に関するオタクな内容」(32歳/その他/クリエイティブ職)

なぜか、自分の趣味を彼に知られたくないという人が意外に多くいました。マニアックすぎて、オタクに思われるのか嫌ということでしょうか。でも、いずれはバレてしまうかもしれませんね。

■下ネタ

・「女同士での下ネタトーク。…とにかくえげつないです(特に私が)」(23歳/運輸・倉庫 事務系/専門職)

・「男友達との下ネタ、エッチな会話」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「下ネタ満載の女友達とのLINE」(23歳/医療・福祉/専門職)

女友達同士の下ネタトークは、確かに見られたら大変なことになりそうです。でも、分かっていても盛り上がってしまいがちなネタでもあるかも。男友達ともできる人もいるようですが、関係を疑われる危険もありそうです。

■浮気を疑われるもの?

・「元彼、元カノとの連絡を取り合っているLINE」(30歳/その他/その他)

・「ちょっと気になっている異性とのLINEのやり取り」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「元彼との復縁を求められたLINE」(22歳/学校・教育関連/その他)

浮気願望がある人が意外に多いのでしょうか? 中にはズバリ浮気相手という人もいました。元カレもグレーゾーンな気がします。いくらもう終わった関係だからといっても、今カレにしたら、あまりいい気持ちはしないはずです。

■まとめ

恋人といっても、お互いのプライバシーを尊重しているカップルがほとんどだと思いますが、中には嫉妬深い性格の彼氏もいることでしょう。何かの隙に、いきなりスマホを見られることは少ないとは思いますが、用心に超したことはありません。彼の立場になって考えて自分が見たらショックだろうと思う内容ならば、後から悔やむよりは、気がついた時に削除したほうが賢明かもしれませんね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/岩崎弘美)

お役立ち情報[PR]