お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

たまらんっ!! 女子が着てたら、かわいさ倍増のメンズアイテム6

ファナティック

%e3%82%86%e3%81%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93最近は女性がオシャレの一つとして取り入れることも少なくないメンズアイテム。上手に着こなせば、こなれた感もかわいらしさも出せるので男性にもウケがよさそう。今回は女性が着ていたら、かわいさが倍増すると思うメンズアイテムについて、男性たちに聞いてみました。

■シャツ

・「定番ですが、Yシャツ。男性サイズでブカブカなところがかわいさ倍増です。」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「大き目のシャツ。ダブダブ感がかわいらしい」(36歳/医療・福祉/専門職)

外出着にはしづらいけれど男性の中では定番の「かわいい姿」ともいえる、Yシャツを着た彼女の姿。自分のシャツをブカッと着ている彼女を見ていると、華奢で守ってあげたいという気にもなるのでしょうね。

■パーカー

・「パーカー。大人でも無邪気な感じがするから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「ダボダボのパーカーなど大きめのサイズのアイテム」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

子どもっぽく見えがちなパーカーもメンズサイズを選ぶと大人かわいい感じに。彼のパーカーを借りて着ているような体の泳ぐ感じが男性にはたまらなく魅力的に見えることもあるみたいですね。

■キャップ

・「キャップ。普段被らない人なら、そのギャップがいい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「ベースボールキャップは結構かわいい」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ボーイッシュになってしまいそうでコーデも難しいキャップ。でも、普段は女性らしいイメージの人がキャップを被るというギャップにキュンとくるという男性は多そう。たまにはキャップを主役にした元気いっぱいのコーデもいいかもしれませんね。

■トランクス

・「部屋着として、トランクスを履く」(35歳/自動車関連/技術職)

・「トランクス。実際かわいかった」(36歳/医療・福祉/専門職)

彼の部屋でお泊まりするときの部屋着やパジャマとしてトランクスを履く。ちょっと恥ずかしい気もするけれど、男性から見るとかなりかわいさ倍増のアイテムのようです。自分しか見られない姿といううれしさもあるのかもしれませんね。

■スカジャン

・「革ジャン、スカジャン。かわいい顔の子が着たら、ギャップがある」(25歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

・「スカジャンをかわいく着こなせる子はかわいい」(30歳/自動車関連/技術職)

かっこいい系のメンズアイテムでもあるスカジャン。意外と女性らしいアイテムとの相性も良いので、愛用中という人も少なくなさそう。ハードだからこそ甘辛ミックスなコーデの主役にも使えますよね。

■大きめニット

・「男性サイズの服。膝下辺りまですっぽり隠れるセーターとかかわいいんじゃないでしょうか」(37歳/その他/その他)

・「大きいニットを手が隠れるぐらいで着てる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

男性をたまらなく萌えさせる長い袖のニット。大きめなニットを着ている女性を見るとキュンキュンするという人も多いようです。下半身をコンパクトにまとめると着痩せコーデとしても使えそうですね。

■まとめ

男性の洋服をそのまま着ていると女性の華奢な感じが引き立って、それだけでもかわいらしさ倍増。ボーイッシュなアイテムがかわいく着こなせるのも女性の特権かもしれませんね。いつもフェミニンな洋服を選んでいる女性なら、メンズアイテムを着こなすことでギャップ萌えも狙えそう。彼の部屋に行ったときに色々なメンズアイテムを試させてもらうのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数395件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]