お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

別れのサイン? 「彼女からの連絡」が途絶えたときに思うこと・6つ

ファナティック

連絡を取りあうのが毎日の日課。そういうカップルは多いですよね。たまに、忙しくて連絡が取れないときでも、理由がわかっていれば特に心配もしませんが、何もないのに連絡が途絶えたら。今回は、「彼女からの連絡が途絶えたときに男性が思うこと」について聞いてみました。
00_pp05_pp_tp_v

■飽きられたかな

・「自分のことに興味がなくなったんだろうなと思う」(36歳/その他/その他)

・「もう飽きられたかな」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

自分への興味をなくしつつあるのだろうと寂しく思う。彼女からの連絡がなくなったときには、自分といたいという気持ちがなくなってしまったせいだと感じる人も。それが、ほかの男性なのか、単に仕事や趣味なのかが気になるところでしょうね。

■自然消滅を狙っているな

・「こちらから連絡しても音沙汰ないときはあきらめます。自然消滅という形で振られたんだと割りきります」(35歳/金融・証券/営業職)

・「終わったなと思う。そこから追いかけても挽回は難しい」(34歳/商社・卸/営業職)

別れたいと思っているけれど自分からは言い出せず、自然消滅を狙っているのだろうとすっきり割り切る男性も。もう思った恋ということで、そこからジタバタしようとは思わないというのは、男性もあっさりしたものですね。

■ほかに好きな人ができたのかも

・「ほかにいい人ができたと思う。別れを言うのがイヤでわざとでないと思う」(24歳/その他/営業職)

・「もしかしてほかの男ができて俺のことなんか忘れてるのかな」(22歳/食品・飲料/営業職)

ほかに好きな人ができたので自分に連絡する必要がなくなったのだろうと思う男性も。自分への気持ちが残っているのなら、不安にさせたり、疑われたりするようなことはしないだろうと思うのでしょうね。

■怒らせるようなことをしたか考える

・「自分の1週間くらいの行動を思い出して、なにが原因か考える」(33歳/その他/その他)

・「何か怒っているのかな」(31歳/運輸・倉庫/その他)

彼女を怒らせるようなことをしてしまったのかもと、自分自身の行動を振り返ってみるという男性もいるようです。もし心当たりがあれば、謝るし、そうでなければほかに原因になりそうなことを考えるか、自分のほうから連絡してみるのでしょうか。

■やり直す可能性を考える

・「終わりにしようか、寄りを戻そうとがんばるかどうしよう?」(23歳/建設・土木/技術職)

・「万が一まだ可能性ないかなぁ」(37歳/運輸・倉庫/その他)

彼女が別れたがっているという前提で、このまま別れてしまうのか、やり直せる方法があるのかを考えるという人も。彼女のことが好きなら、何としても関係が修復できるようにがんばってみるのでしょうね。

■彼女が心配になる

・「何かあったんじゃないかと心配に思う」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「忙しいのかなあ。大丈夫かなあ。体調かなあとか心配する」(39歳/その他/その他)

いつも連絡をくれていた彼女からの連絡が途絶えたら、まずは彼女のことが心配になる。仕事が忙しいのか、体調を崩しているのかなど、いろいろな心配がわいてくるという人は彼女からの連絡を待たずに自分から連絡を取ろうとしそうですね。

■まとめ

男性に比べるとマメに連絡をするタイプが多そうな女性たち。それなのに、何の予兆もなく連絡が途絶えると男性たちは悪い方向にばかり気持ちが傾いてしまうようですね。もし、理由があって連絡ができないにしてもメールやLINEでひと言くらいは、それを伝えることもできるはず。そう考えると「別れを予感する」男性たちの勘もあながちハズレとは言えないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月7日~2016年12月12日
調査人数:401人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]