お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きになるわっ! ドキドキする女子からのボディタッチ・6選

ファナティック

気になる相手にこちらを意識させるには、ボディタッチをしてみると効果がありそうです。とはいえ、相手がどのように思っているかは、正直気になるところ。男性たちがドキドキする女子からのボディタッチについて、詳しく教えてもらいました。

pak86_amaenbounokanojyo20140321_tp_v

太ももにタッチ

・「さりげなく、太ももに軽くタッチ」(39歳/そのほか/営業職)

・「太ももを触られるとぞくっとする」(39歳/そのほか/営業職)

飲み会のときなどに、さりげなく太ももをタッチされると、ドキドキしてしまう男性も多いよう。普段はあまり触られない場所なので、ビックリしてしまいそう。

腕にタッチ

・「腕を組んでくるとき」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「さり気なく腕をまわしてくる」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

女性から腕を組まれると、ドキドキする男性も少なくないよう。「もしかして気があるのでは?」と思わせてしまうでしょう。

軽くタッチ

・「ねぇねぇとがっつり触るわけではなくツンツンとされたら逆にドキドキしてしまう」(32歳/自動車関連/そのほか)

・「呼ばれるときに肩をトントンとたたかれること」(24歳/金融・証券/営業職)

べったりタッチされるよりは、軽く突っつかれたりといったようなタッチのほうが、ドキドキする男性も。背中や腕などを突っついてみると、相手も驚くかもしれませんね。

手にタッチ

・「やはり不意に手が当たるとき」(31歳/機械・精密機器/そのほか)

・「手を握られるのに弱い」(26歳/そのほか/そのほか)

手にタッチされるのが弱いという男性も多そうです。さりげなく手と手が触れ合ったときは、ベタベタ触られるよりドキッとしてしまうのかもしれませんね。

胸をタッチ

・「胸あたりを触ってくる。雰囲気が感じてしまう」(38歳/そのほか/事務系専門職)

・「胸元を撫でられる」(35歳/医療・福祉/専門職)

女性から胸元をタッチされると、ドキドキするものかも。あまり触られることがないため、慣れていない男性は多そうです。

後ろからハグ

・「後ろから抱き着いて来られると、ドキッとしてしまう」(37歳/食品・飲料/専門職)

・「後ろから抱き着かれる」(39歳/機械・精密機器/技術職)

後ろからギュッとハグされると、男性でもドキドキするようです。さすがに彼女でないと、抱きついてくることはないですよね。

<まとめ>

露骨なボディタッチを喜ぶ男性もいれば、軽いボディタッチにドキドキする男性もいるようです。男性をドキドキさせたいときには、試してみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:387人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年12月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE