お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オレの彼女じゃなくて良かった~!! 心底ドン引きした女性のヒステリー6つ!

ファナティック

%e3%83%89%e3%83%b3%e5%bc%95%e3%81%8d%e3%81%97%e3%81%9f%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e3%83%92%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc彼氏とケンカしたときに、どうしても感情が抑え切れなくなってしまうこともありますよね、そんなときは彼氏も引いてしまっていると、気づいている人も多いのでは。男性が感じた、今までにドン引きした女性のヒステリーを具体的に教えてもらいました。

物を投げる

・「キレると物をひたすら投げつけてくる」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「いきなり激怒して物を投げ、わめき叫んだ」(34歳/電機/技術職)

キレると物を投げるというイメージはあるのかもしれません。実際にはあまりないのでしょうけれど、夫婦げんかで食器を投げるといったイメージがありそうです。

泣きわめく

・「機嫌が悪いときに、泣きわめいて騒ぐ」(29歳/不動産/営業職)
・「なにかにつけ泣き叫ぶ。無理だと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性に泣かれると弱いという男性は多いですよね。ですが、泣き方にもいろいろあり、あまり泣きわめくような場合、男性も引いていることが多いようですね。

包丁を持ちだす

・「急に怒り出して包丁を投げてきたとき」(25歳/アパレル・繊維/営業職)
・「結婚してくれないと包丁を振り回す子」(36歳/不動産/営業職)

さすがに、刃物を持ちだすのはNGではないでしょうか。傷つけるつもりはなくても、傷つけてしまったということもあるかもしれません。取り返しのつかないことにならないように、刃物はやめておいたほうがよさそうですね。

大声を出す

・「街中でいきなり大声で騒ぎ出してひっぱたかれた」(38歳/情報・IT/技術職)
・「外でギャーギャー怒りながら電話していた」(31歳/機械・精密機器/その他)

感情が高ぶると声が大きくなってしまう女性はいますよね。あまりに大声だと、男性も引いてしまっているようですね。

思い通りにならないとキレる

・「自分の意見が通らないとかんしゃくを起こして自分の意見を通す」(31歳/自動車関連/技術職)
・「自分の思い通りにならなくて。いら立っていたというところ」(22歳/その他/その他)

わがままなところがあれば、自分の思い通りにならないことは気に入らないですよね。2人でいれば、お互いに譲り合うことも必要ではないでしょうか。

ずっと電話をかけてくる

・「電話に出るまでかけ続けてくること」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「電話の着信に気づかずいたら20件埋まっていたこと」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

状況にもよりますが、どうしても連絡をつけたいということもありますよね。ですが、連続でかけるよりは、しばらくしてからのほうがいいのかもしれません。

まとめ

女性の行動にドン引きしている男性も多いのかもしれません。男性と女性では考え方のちがいもありますから、受け入れられないこともあるのかもしれません。もちろん、女性がどうというわけではなく、その本人次第なのかもしれませんけれど。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数273件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年12月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE