お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

送っちゃダメ!! 男性が嫌いな「LINEスタンプ」・6選

ファナティック

LINEのやりとりで便利と思える機能が、スタンプではないでしょうか。スタンプを押すことで、こちらの気持ちが理解してもらえることもありますものね。でも、中には送られると不快なスタンプもあるようです。女性が送ってくるLINEのスタンプで、正直イヤだな、と思うものについて、男性の意見をまとめてみました。

pak86_youtubemiteruo20141221140217_tp_v-1

■ハートマークのスタンプ

・「ハートマーク。無駄に多いのはきもい」(35歳/その他/その他)

・「ハートマークが入ったものはストレートすぎてイヤだ」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

あまりにもハートマークを多用していると、相手の気持ちがみえみえなときもあるもの。あまり興味のない相手だと、逆に引いてしまうこともありそうですよね。

■知らないキャラクターのスタンプ

・「よくわからないキャラクターのかわいくない感じのやつ」(34歳/電機/技術職)

・「よくわからないキャラクターのスタンプ」(31歳/医療・福祉/専門職)

何だかよくわからないキャラクターのスタンプを押されても、反応に困ってしまうこともありますよね。流行っているのか、自分だけのお気に入りなのかがわからないこともあるのでは。

■気持ち悪い絵のスタンプ

・「気持ち悪い絵のスタンプはなぜかむかつく」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「気持ち悪い感じのホラー系のスタンプ」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

あまり気持ち悪い系のスタンプを送られても、いい気分にはならないものです。オシャレ感覚で送ってくる人もいますが、不快に思うことがあるようです。

■芸人のスタンプ

・「流行りのお笑い芸人スタンプ。自分が流行りについて行けてないかもしれないが、なんか引いてしまう」(34歳/医療・福祉/技術職)

・「芸人などの滑ってるスタンプ。旬がすぎたもの」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

笑いを狙って、流行りの芸人のスタンプを利用する人もいるもの。旬が過ぎていると、逆にすべってしまうことになるので、考えてほしいですよね。

■下品なスタンプ

・「下品なスタンプ。度が過ぎているもの」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「気持ち悪かったり下品なものは困ります」(35歳/その他/その他)

下品すぎるスタンプを送られると、相手の品格を疑ってしまうこともあるもの。それほど親しくない相手には、無難なものを送るほうがよさそうですね。

■既存のスタンプ

・「初期設定で入っているスタンプはイヤ」(32歳/その他/その他)

・「既存のスタンプ。どうせ使うならダウンロードしたりとこだわったスタンプを使用してほしい」(31歳/建設・土木/技術職)

デフォルトのスタンプを送られてくると、自分に対する手抜き感を抱いてしまうこともあるのでは。少しくらい凝ったスタンプだと、うれしく思えますものね。

■まとめ

見た目であまり気持ちのいいものでないと、不快に思ってしまう男性も多いようですね。普段から会話の中で、どんなものを相手が喜ぶかリサーチしておくと、ピッタリなスタンプを送ることができるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数198件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]