お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

彼女にしたい出身県・6つ

ファナティック

af9920069654w

方言やなまりが抜けない女性は、あかぬけていないところが素朴でかわいく見えるもの。特に社会人男性はどの地方出身の女性に憧れやすい? 「ここ出身の人と付き合ってみたい!」と思う出身県について、社会人男性にピックアップしてもらいました。

■性格も大らかで、里帰りついでに観光できそうな北海道の女性

・「北海道の人。のんびりしているし、里帰りも旅行みたいで新鮮」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「北海道の方です。心が大きいのか確かめたいですね。料理上手だったりするかなと思ってます」(28歳/情報・IT/営業職)

北海道の広い大地のように、性格も大らかでのんびりしていそうなのが北海道の女性。里帰りついでに北海道観光もでき、楽しくお付き合いできそう?

■品とかわいらしさの両方がある、京都府出身の女性がいい

・「京都府。気品があって、気が使える子が多そうだから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「京都府出身の人。雰囲気がやわらかく、方言が愛くるしい」(29歳/その他/その他)

女性らしい品とかわいらしさを兼ね備えているのが京都府出身の女性なのだそう。はんなりとした柔らかい雰囲気にも癒やされそうですよね。

■東北の色白美人と付き合ってみたい

・「東北出身の人。肌が白くてきれいなイメージがあるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「秋田県。美人が多い県で有名で、有名人も美人が多いから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

東北出身の女性といえば肌がきれいなことでも有名ですよね。透き通るような色白の肌を持つ美人と、一度でいいから付き合ってみたい?

■情報通で一緒にいると楽しそうな東京都出身の女性

・「東京都出身。自分が山形の田舎出身なので、情報量が豊富な都会で育った人と付き合いたい」(32歳/情報・IT/技術職)

・「東京都とか都会の女性。自分が田舎もんだから、色々案内してほしい」(30歳/情報・IT/その他)

おいしいお店や遊ぶ場所にも詳しく、デートが楽しめそうなのが東京出身の女性。色んな場所に案内してもらえて、いい思い出がたくさん作れそうです。

■方言にキュンとくる、福岡県出身の女性がいい

・「福岡県。方言がかわいいし、尽くしてくれそうだから」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「福岡県出身の子は方言がかわいいので付き合ってみたいです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

方言がかわいいことで有名なのが福岡県出身の女性ですよね。あのなまりが毎日聞けたら、ちょっとした会話だけで毎日キュンキュンできそう?

■明るくて元気がいい沖縄県出身の女性がいい!

・「沖縄県出身の人。明るくて元気が出そう」(29歳/情報・IT/その他)

・「沖縄県。ノリが良くて楽しそうだから」(25歳/その他/クリエイティブ職)

つらいことがあっても、一緒にいれば何でも乗り越えていけそうに思えるのが沖縄県出身の女性。明るくて元気で「なんくるないさ」精神に励まされそうです。

自分が住んだことのない地域の方言は、なぜか新鮮に聞こえるもの。また出身県が違うと自分の知らないことをたくさん知っていそうで、興味が湧きますよね。気になる人にアプローチするときは「出身県」もアピール材料にしてみるといいかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件。25歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]