お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

我慢できなーいっ! 生理が終わった瞬間、行きたくなる場所5つ

ファナティック

生理にともなう症状がつらい女性は、生理中はアクティブな行動を避けることが多いでしょう。生理が終われば晴れて目いっぱい遊べるようになります。そんなとき、あなたならどこに行きたいですか? 今回は、「生理が終わった瞬間、行きたくなる場所」について、女性たちの本音を聞いてみました。

rf41979624_o

(1)スーパー銭湯&温泉

・「生理中は行けないので温泉へ行ってゆっくり休みたい」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「岩盤浴、スーパー銭湯、エステなど!」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

生理中は、経血やナプキン交換のことを気にしなければならないので、温泉などの公衆浴場に行くことができないでしょう。温泉旅行を計画していたのなら、行けたとしても旅の面白さの半分は体験できないことになります。生理が終わったら、ぜひ全身で温泉を楽しみたいですね。

(2)スポーツジム

・「ジム。生理中はあんまり激しく動くのはよくないと控えているから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「ヨガなどの運動。生理中はじっとしていることが多いから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

生理中は経血漏れが心配になるし、激しい運動をすると経血が多くなるばかりか貧血を起こしてしまう女性もいるのではないでしょうか。そのため、生理中はジムをお休みする女性も多いようです。生理後はたくさん体を動かして、ストレス解消ができるといいですね。

(3)バイキング

・「食べ放題。しっかり食べたくなってしまう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スイーツバイキング。とにかく甘いものが食べたくなる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

生理中は体調が優れず、食欲が減退してしまう女性もいるでしょう。アクティブな気持ちがなくなり、食事にあまりこだわらなくなってしまうことも……。ですが、生理が終われば思いきり楽しめるので、大好きなものをお腹いっぱい食べるのもいいですね。

(4)思いっきり盛り上がれるところ

・「クラブ! 短いスカートをはいて踊りたくなる!」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

家でゆっくりしていたい生理中も、終わり際になれば遊びたくてうずうずするのではないでしょうか。いざ生理が終われば、全身ではしゃぐことができるようになります。楽しく騒げるとっておきの遊び場へ出かけるという女性意見もありました。

(5)デート

・「ドライブデート。ずっと座っていても大丈夫だから」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「お外デート。生理中は外に出たくないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

生理はデートプランにも影響があります。一日中動き回るようなデートだとしんどい上、トイレに自由に行けない状況だともっとキツいもの。そういうデートを避けていると、彼氏にも悪いような気になるのでしょう。生理中はデートを楽しめなかった分、終わったらすぐに「デートへ出かけたい!」という女性が多いようですね。

<まとめ>

女性なら誰でも思い当たることがあったのではないでしょうか。生理は女性に必要なものですが、やはり生理中は行動を制限されてしまうもの。終わったら思う存分、できなかったことをしたくなるのですね。みなさんは、生理が終わったら真っ先にどこへ行きたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月4日~2016年10月11日
調査人数:149人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]