お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

この子は、ヤバいだろ!? 初デートで、男性がドン引きした「女性の行動」6つ

ファナティック

気になる相手と初めてのデートの日を迎えることができると、うれしく思うものですよね。相手も同じような気持ちであれば、デートも楽しく過ごせそうですが、そうでないこともあるもの。初デートで彼女にガッカリさせられたことについて、男性に教えてもらいました。

頬に指を当てる女性

■財布を持ってこなかった

・「財布を持ってこなかったことはビックリ」(39歳/その他/その他)

・「財布を持ってこなかった人にはガッカリですね」(35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

いくらおごるつもりとはいえ、彼女がお財布を持ってきていなかったら、ビックリしてしまいますよね。おごられるのが当たり前と思う彼女の姿勢に、ガッカリしてしまうのでしょうね。

■早く帰った

・「『今日は何時には帰りたいから』と予告をする」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「思いの外、早く帰らないといけない」(37歳/小売店/営業職)

デートに行くとわかっていながらも、なぜか予定を入れている人もいるもの。もしかして早く帰りたいだけかもと思うと、ガッカリしてしまいますよね。

■食事マナーがよくなかった

・「食べ方が汚い。口にためながらしゃべる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「食事のマナーがひどすぎて幻滅した」(36歳/情報・IT/技術職)

一緒に食事をしてみないと、相手の食事マナーには気づかないことも多いもの。食べ方が汚かったりすると、それだけで気持ちが冷めてしまうこともあるのでは。

■ファッションがダサかった

・「服がかわいらしくなくまったく似合ってなかったことがあった。ドン引きした」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「服装がダサかった。おばあちゃんみたいなスカート」(33歳/運輸・倉庫/その他)

洋服がダサすぎると、それだけでガッカリしてしまうかもしれませんね。気合いを入れて、そのファッションなのか、それとも手抜きなのかが見抜けないところかもしれません。

■遅刻してきた

・「30分以上遅刻して来て謝罪なし」(26歳/その他/その他)

・「平気で遅刻してくる人。二度と会わないと思う」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

初めてのデートであれば、できれば少し早めに待ち合わせ場所にくるぐらいの気遣いはほしいものですよね。自分とのデートに対して、緊張感がないのが見えてしまうのでは。

■会話する努力をしなかった

・「会話が成立しない。キャッチボールができない。かみ合わない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「会話がなかなか続かないときにそうなった」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

初デートだというのに、会話がまったく盛り上がらないと、デートそのものが盛り上がりませんよね。デートを楽しもうとしていない彼女に、ガッカリしてしまうのではないでしょうか。

■まとめ

付き合う前は、相手を美化して考えてしまうことも多いため、実際に付き合いはじめてガッカリしてしまうことも多いですよね。なるべく付き合う前に、相手がどのような性格なのか、まわりの人からも評判を聞いておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月8日
調査人数:144人(22歳〜39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]