お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

むしろ惹かれます! 男子ウケがいい「地味女子」の共通点・6つ

ファナティック

%e6%ad%a9%e9%81%93%e6%a9%8bパッと見、華やかな女性が男性の目を引くのは納得。でも、意外なことに男性たちはあまり目立たない地味な雰囲気の女性にも魅力を感じて惹きつけられることがあるそうです。今回は、地味な女性に惹かれる理由について男性たちに聞いてみましょう。

■落ち着く

・「安心感が感じられる。自分の話を聞いてくれそうで落ち着きそう」(24歳/その他/営業職)

・「安心感や親近感を感じるので、落ち着く感じがする」(24歳/その他/営業職)

地味な女性と一緒にいると何となく安心できるという男性もいるようです。派手なところがない分、気持ちが癒されるような存在。地味な女性の魅力は男性にとっての癒しになるというところかもしれませんね。

■思慮深そう

・「賢そうな感じが出ている人は魅力的」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「芯が強い人。地味に見えて壮大な目標持っている人。人のいいところに気付く人」(36歳/学校・教育関連/その他)

あまり自分からは意見を主張しないけれど、その分しっかりとした考えを内に秘めていそう。口先だけで何も考えていなさそうな人と違って、思慮深く頭のいい人という印象もあるようですね。

■真面目

・「しっかりしたところや真面目なところ。真摯さ」(22歳/その他/その他)

・「真面目だし、浮気しなさそう」(26歳/商社・卸/営業職)

地味な女性は真面目だから付き合っていても浮気の心配がないし、自分だけに真摯に向き合ってくれそう。男性にとって将来をしっかりと考えていそうな真面目な女性は結婚相手としても言うことなしなのかもしれませんね。

■清楚

・「地味だからこそ、惹かれるとも思う。素朴な感じというか、ガサガサしてない感じというか。おとなしくおしとやかな感じがいいと思う」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「飾ることなく素朴で純粋な女性は、非常に魅力を感じる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

派手な女性は最初こそ印象は強いけれど、その派手さのせいか遊んでいそうなイメージを持たれることも。逆に地味な女性は知れば知るほど素朴さが人柄の良さに変わる、清楚な女性という印象があるみたいですね。

■気遣いができる

・「優しさかな。こちらのことをわかってくれている感じがする優しい女性が好き」(37歳/情報・IT/技術職)

・「きちんと周りを見て、人にさりげなく気遣いできる人」(37歳/小売店/営業職)

周りからチヤホヤされることの少なそうな地味な女性。その分、周囲の人をじっと観察していて必要なときに必要なサポートをしてくれそう。地味でも優しさが感じられる女性の方が男性にとって大事な存在のようですね。

■ギャップがある

・「メイクやファッションでイメージがガラッと変化したとき」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「地味でもメイクしたらかわいいとギャップに惹かれます」(34歳/自動車関連/営業職)

地味だと思っていた女性が、いつもとガラリと雰囲気を変えたメイクやファッションで現れたときにドキッとさせられる。本当はこんなにかわいい人だったのかというギャップがあるのも地味な女性が男性に選ばれる理由のようですね。

■まとめ

派手で押しの強い女性の方が男性には好まれるのかなという気もしますが、思ったよりも男性たちは地味な女性の魅力にも気づいているようですね。地味な女性に惹かれるのは、その多くが内面の良さを知っているから。派手で美人な女性も男性へのアピール力は高いでしょうが、男性に本当に選ばれるのはやはり内側からにじみ出る優しさや人への思いやりを持った女性ということですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数395件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]