お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

かわいい奴めっ! 男性が「いじめたくなる女」・6パターン

ファナティック

小学生のころ、いつも同じ男子にからかわれたり、ちょっかいを出されたりしたことはありませんか? 大人になった今では好意の裏返しということがわかりますが、どうやら男性は大人になっても「いじめたくなる」女性がいるようです。どんな女性に対してそう思うのか、その特徴を挙げてもらいました!

ikebukuro-seibu120140921143908_tp_v

■天然系の女性

・「少しドジで天然なところがある人」(30歳/その他/その他)

・「見るからに、おっとりして天然の人」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

おっちょこちょいだったり、おっとりして天然なタイプだったりする女性には、ついちょっかいを出したくなるようです。どんな反応をするのか見てみたい、という気持ちがあるのかも?

■ちっちゃい女性

・「小さくて、ちょこちょこしてるとからかいたい」(30歳/ソフトウェア/営業職)

・「ちっちゃい子。なんとなくかわいげがあるから」(28歳/その他/販売職・サービス系)

身長が低くて小柄な女性は、男性からかわいがられている印象がありますよね。小動物系の女性だと動きもちょこちょこしているので、かわいげがあってからかいたくなるようです。

■リアクションがかわいい女性

・「リアクションがいちいちかわいい女性」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「いじりがいがある反応をする。楽しいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性からちょっかいを出されたときに、リアクションがかわいい女性はいじりがいがあるよう。

■すね方がかわいい女性

・「すねる子。愛おしい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いじめたら、ぷくっとほっぺたをふくらまして怒る子」(31歳/情報・IT/その他)

いじったときにすねたり、ほっぺたをふくらませて怒る女性は、すね方がかわいらしいので「愛おしい」という意見も。これが「かわいいリアクション」に当てはまるとしたら、難易度がかなり高そうです。

■嫌がるしぐさがかわいい女性

・「嫌がるしぐさとかがかわいいとついいろいろしたくなる」(33歳/その他/事務系専門職)

・「嫌だ嫌だと口で言っているけど笑顔だったり内心嫌がっていない女性」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

「もうやーだー!」と言いながらも、まんざらではない顔をしている女性は多いもの。そんな女性は男性からのウケもいいようです。嫌がるしぐさがかわいいと、いろいろ困らせてみたくなるのかも?

■冗談が通じる女性

・「そういうのを冗談と流してくれてかつ、いい反応してくれる人」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「どんなことでも明るく返してくれる女性。ちょっといじりたくなるタイプ」(25歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

男性にからかわれても怒らない女性は、冗談を理解しているという証拠。真顔で「やめてください!」と拒否されたら、男性も引いてしまいますよね。その場の空気に合わせて明るく流す、という技も必要なようです。

<まとめ>

男性がつい「いじめたくなる」女性の特徴として、天然系やかわいいリアクションなどが挙げられました。そういえば、職場で男性と仲よくしている女性は、これらの特徴が当てはまっているかも……。好意を持っている女性に対しては、男性はちょっかいを出さずにはいられない生き物なのかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月02日~2016年12月03日
調査人数:383人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]