お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対領域ヤバッ! 男性が萌える「女子の冬ファッション」6つ

ファナティック

毎日寒い日が続いて、本格的な冬がやってきましたね。彼とのデートのときに、服装選びに悩む女性も多いのでは? そこで今回は社会人男性のみなさんに「女性の冬ファッションで露出しているとアガる萌えポイント」について、アンケートで聞いてみました!

yuka151206135840_tp_v

■絶対領域は萌える!

・「ニーハイ! 絶対領域はあったら萌えます」(24歳/建設・土木/営業職)

・「ブーツとスカートの間の太ももは少しだけでいいから出してほしい」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ミニスカートとブーツの間に見えるわずかな太もも部分に、ドキドキする男性は多いようです。特にニーハイで強調される絶対領域は、男性にとって譲れない「萌えポイント」なのかもしれません。

■生足にドキドキする!

・「細くて長い生足が見えるとドキドキする」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「生足。冬なのに足を出しているとかわいいと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

冬は寒いので、厚手のタイツなどを履いてしまいがちですが、生足だと男性はアガるようですね。寒いのを我慢してがんばっているところが、好評価につながっているのかもしれません。

■胸元を強調されたらアガる!

・「胸元。冬のファッションで強調されると見てしまう」(37歳/その他/事務系専門職)

・「やはり胸元。これは厚着をしても隠せないし、予想以上のサイズだと萌えてしまう」(37歳/情報・IT/その他)

胸元の露出は春夏のイメージがありますが、秋冬の場合は強調されると萌えてしまう、という人も。男ウケはいいのかもしれませんね。

■肩出しファッションが好き!

・「寒いときに肩を出している女性は好き」(36歳/情報・IT/営業職)

・「肩がちょっとでも見えるとドキドキする」(38歳/学校・教育関連/専門職)

今年はオフショルダーのトップスが流行しましたが、肩出しファッションも男性のテンションが上がるようです。肩はあまり露出しない部分なので、余計にドキドキするのかもしれませんね。

■首筋が見えると色っぽい!

・「うなじの部分。色っぽく見える」(35歳/自動車関連/営業職)

・「首筋。厚着の中にも、色気を感じる部分だと思うから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

髪の毛をアップスタイルにしたときに見えるうなじ部分も「色っぽい!」と好評でした。冬はマフラーなどが大活躍しますが、それを取ったときにチラッと見える首筋に色気を感じるようですね。

■鎖骨は女性らしさを感じる!

・「鎖骨とかが見えていると女を感じる」(37歳/機械・精密機器/その他)

・「鎖骨とか胸元。ただでさえ露出度が低いので貴重に感じる」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

鎖骨が見えていると女性らしさを感じる、という男性意見もありました。デコルテ部分は露出が少ないので、冬に見えると余計に貴重なのかも。Vネックのニットなどは、鎖骨をキレイに見せてくれそうですね。

■まとめ

「女性の冬ファッションで露出しているとアガる萌えポイント」として、絶対領域や肩、首筋などがありました。春夏とちがって厚着をするシーズンだからこそ、少しの露出が効果的なようです。でも本音は「露出であれば、男性ならば何でもうれしい」(32歳/金融・証券/営業職)という意見なのかも。デートの洋服選びに迷ったら、参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~12月1日
調査人数:354人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]