お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女にヤキモチを妬いてほしい時に、男子が言う言葉・6選

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab一緒にいる時間が長くなってくると、パートナーにもあまり興味を示さなくなってしまうこともあるもの。自分のことを異性として気づかせるには、あえて嫉妬させるのもいいかもしれませんね。社会人男性に、パートナーにわざとヤキモチをやかせるような言動をしたことがあるか、調べてみました。

■見せつける

・「バレンタインにチョコレートをもらった等、モテているアピールをしてます」(39歳/情報・IT/営業職)

・「バレンタインに義理チョコもらったのを見せつけた」(38歳/その他/その他)

バレンタインのときにチョコレートをもらったことを自慢すると、彼女もさすがにヤキモチを焼いてくれるのでは。とはいえ、中にはもらったチョコレートを食べられることを、喜ぶ彼女もいますものね。

■芸能人を褒める

・「好きな芸能人がテレビに出ていれば、そのことをやたらと話題に出すとヤキモチをやかせられます」(39歳/電力・ガス・石油/その他)

・「テレビ画面の女優やアイドルをべた褒めしたとき」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

テレビに出ている女優さんなどを褒めてみると、ヤキモチを焼かれることもあるようです。軽く褒めるよりは、何度も褒めるのがコツなようですね。

■他の女性と仲よくする

・「他の女性とベタベタ仲よくしてるのを見せる」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「他の女性と本気で大笑いしながら会話をした」(29歳/医療・福祉/専門職)

他の女性と仲のいいフリをしていると、彼女も怒ることもあるのでは。でもやり過ぎてしまうと、逆に仕返しをされることもあるので、気をつけたいもの。

■誰と遊びに行くか言わない

・「友だちと飯に行って来る! 男友だちとも女友だちとも言わずに」(27歳/建設・土木/技術職)

・「誰と行くかは言わずに遊びに行く」(36歳/小売店/営業職)

男友だちと遊びに行くときでも、あえて誰と遊びにいくかを伝えないと、ヤキモチを焼かれてしまうのでは。あまり何度もしていると、本当に浮気していると思われるので、ほどほどにしておきたいものですね。

■女性の影をちらつかせる

・「電話がかかってきても、あえてとらなかった」(34歳/商社・卸/営業職)

・「男性と話しているのに、あたかも女性と話しているように装う」(27歳/その他/その他)

女性の影があるように見せかけるのも、彼女にヤキモチを焼いてもらえるのかもしれません。自分以外に異性の影が見えると、やはり気になってしまうものですよね。

■他の女性を褒める

・「職場の女性を褒め話をしたとき」(31歳/その他/その他)

・「他の女性のことを褒める」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

会社の同僚の女性を褒めてみたりと、他の女性を褒めることによって、ヤキモチを焼くこともあるのではないでしょうか。

■まとめ

彼女にわざとヤキモチをやかせようと思うなら、他の女性の影を見せるのが、一番効果的かもしれません。とはいえ、思い込みの激しい女性だと、本気にしてしまうこともあるので、さじ加減には気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数389件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]